Game Scenario

NAGAOKA101基本 Game Scenario

(このルールはNAGAOKA101の定期訓練などの為に専用に作製されています。)

パトロール

特徴:敵が居なくても遊べる。 小人数でも遊べる。

image:前線基地より味方制圧地域への分隊規模でのパトロールを再現。
          アメリカ軍への待伏せ攻撃の再現。

内容:指定された地域を地図を頼りにパトロールを実行する。エリアを複数設定しエリア単位に移動を繰り返す。
        敵と遭遇 戦闘になった場合、戦死者は次のエリアで復活出来る。
        待伏せ組みは各エリアに配置または移動してパトロール隊にアンブッシュを掛ける。
        待伏せ組みは、戦闘が膠着状態になる前に撤退する事。(ヒットアンドウエイ)

注意:パトロール隊は各自の役割分担を忠実に守り、互いにカバーし合いながら行動する事。
        勝手な判断、行動は部隊の命取りになる場合が多い。
        リーダーは逐次地図で現在地を確認。無線で定期連絡を入れる余裕が必要である。
 

陣地防衛

特徴:大人数で遊べる。 ゲーム時間が長い。 

image:前線基地の防衛 陣地の任務を再現。 敵陣地への総攻撃を再現。

内容: 前線基地の防衛を実施。防衛側は、基地に不備なヶ所があれば陣地を構築しながら防衛する。
         攻撃側は偵察を実施して敵の陣地構成や攻撃プランを作成検討して敵陣地を攻撃する。
         防衛側は定期的にパトロールを出し、敵の偵察を阻止する。
         戦闘時に戦死した場合、定期的にコントローラー(game進行役)の指示で復活する事が出来る。

注意:陣地を構築するなどの事前の準備が必要である。(それがまた楽しい作業でもあるが) 
        攻撃側は無闇に攻撃するのではなく、農民に化けて陣地に進入したりして、
        周到な情報収集を目的として活動し 、最終的に敵の陣地の陥落を目指す事。 
 


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