[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2002年10月の日記


前の02年9月の日記へ 次の02年11月の日記へ


2002年10月の日記

2002年10月30日水曜日

「天才柳沢教授の生活」三浦透子ともう一人子役が出ていた。「サイコドクター」仲根紗央莉が出演。「やんパパ」坂野真弥。子役出演率高過ぎ。それにしても仲根紗央莉は毎クール何かしらのドラマに出演しているなー。

2002年10月29日火曜日

「おはスタ」にちびもずダンサーズ。とりあえず歌っているシーンだけ残す。今回はフルメンバーではなかった。

火サス「警視庁鑑識班15」に子役。かなり小さい子。

2002年10月28日月曜日

「ナイトホスピタル」には春名美咲が出演。彼女がこういうしっかりした子の役って珍しいんじゃない?普段は誘拐される役とか、ちょっと悲惨な役が多いだけにそう思えるのかな。

「ホーム&アウェイ」初回に登場した久保結季がまた登場。出番はかなり多い。

2002年10月27日日曜日

「ロンブー龍」ちびもずのシーンだけ編集して残す。朝録った「ハリケンジャー」も残す。

2002年10月26日土曜日

ヨドバシのゲーム売場でGBA版「ベストプレープロ野球」を売っていた。こういうジャンルのゲームを携帯機のGBAで発売するのは、あまり意味がないような気がする。

2002年10月25日金曜日

「ママの遺伝子」、「ティンティンTOWN」あたりをチェック。

金曜エンタが特番に差し変わったのを知らずに録画していた。あまりリアルタイムでTVを見ないから気が付かなかった。

2002年10月24日木曜日

「天てれワイド」木曜生放送で流れる効果音に、コナミの「対戦ぱずるだま」の音楽が使われている。「ぱずるだま」は個人的にお気に入りのパズルゲームなので、曲が流れるといつも気になってしまう。ちなみに自分が好きなのはオリジナルの「ぱずるだま」だけで、『ときめき版』、『ツインビー版』は却下。

「逮捕しちゃうぞ」森有沙はテアトル所属だと広告を見て知った。

2002年10月23日水曜日

「天才柳沢教授の生活」三浦透子の出番だけを編集したら約3分になった。毎回このくらいの出番だと編集が楽だ。

2002年10月21日月曜日

「ジャスト」恒例のキッズデビュー特集が放送。新聞の見出しからして男の子だけの出演かと思ったが、案の定男の子だけだった。

2002年10月20日日曜日

ファッションショーを観に行ったことは掲示板に書いたので、他の話題でも…とネタ考えていたら、プロ野球開幕時、掲示板に順位予想をカキコしたのを思い出した。

以下に当時掲示板にカキコした内容をコピペし、とりあえず添削してみた。

セントラル・リーグ
実際の順位
巨→1位・・・巨(怪我上がりの工藤、上原の活躍さえあれば)←上原は期待通りの大活躍。工藤も打線の援護に恵まれなかったけれど、立派な内容だった。
ヤ→2位・・・広(選手がベスト状態を保てれば  長谷川に期待)←長谷川は13勝10敗。防御率が今ひとつだが、佐々岡、黒田、高橋建、みんな悪い。広島の低迷はここにあったか。
中→3位・・・ヤ(先発陣の出遅れが心配  藤井はリーグNo1投手になれるか!?)←藤井がもう少し活躍すると思ったが。Wカップ観に行って風邪ひいたのが調子の分かれ目か。しかしホッジス、石川が良かった。
神→4位・・・神(ベテラン藪、星野、外国人の投手の活躍に期待)←今年はもしやと思ったが、ケガに泣かされたシーズン。藪の10勝は大きい。ムーアは最初は良かったのだが、結局負けが多くなってしまった。
広→5位・・・中(打線が不安  投手も出遅れ  谷繁は楽しみ)←野口が出ないで3位だからスゴイ。やはり若手の活躍が大きいのだろうか。谷繁はHR数は充分だが打率が…。
横→6位・・・横(先発投手不足  相川のリードに期待  稲嶺の出番はあるか!?)←川村、金城がダメだった。D.三浦も後半出なかったし、吉見がいなかったら大変なことになっていただろう。外国人が多くて、誰が誰だかよくわからん。
順位予想が当たったのはジャイアンツ、タイガース、ベイスターズ。的中率.500ってところか。
パシフィック・リーグ
実際の順位
西→1位・・・西(投手王国今年も健在か!?  森、デニーの活躍が気になる)→松坂が戦列を離れても張誌家がしっかり二桁勝利。防御率0.78の守護神豊田の存在もデカイ。
近→2位・・・ダ(トータルバランスでは1番か!?  田之上の活躍が重要)→田之上はダメでした。ダはズバ抜けた投手がいないな。城島が怪我で戦列を離れたときには、穴埋めで日ハムから田口をトレードで獲得。哀れ内之倉…。
ダ→3位・・・近(前川の調子  バーグマンがどれだけ勝てるか)→前川はボロボロ。伊原監督にしわのクセを見抜かれ対西武は散々なことに。パウエルの活躍が2位という順位を与えたか。岡本の活躍も見逃せない。
ロ→4位・・・日(片岡が抜けるとイタイ  ミラバル先発は吉と出るか!?)←ミラバルは9勝6敗で無難な成績。芝草、井場どちらも絶対的な抑えにはなれなかった。
日→5位・・・オ(打では谷・葛城の活躍が大事  投では小林復活に期待)←金田、具が優秀防御率上位に入ったように、投手陣は良かったが、打線が…戦犯は石毛監督か!?
オ→6位・・・ロ(福浦の首位打者に期待  黒木の出遅れは致命的)←何と言っても小林雅英。清水直行もけが人の穴を埋めた。ミンチーの投球回数もかなりのもの。福浦は最後にギリギリ.300。去年首位打者のメンツは保てたか。
順位予想が当たったのは首位のライオンズだけだった。最初はロッテがどうなることやらと思ったが、健闘して4位に入った。

当然知ったかぶりして書いているところもあります。

2002年10月19日土曜日

今日と明日、小田急電鉄のファミリー展示会が海老名で開催される。ちょこっと行って、路線図(電車の扉の上に貼っているやつ)を買ってこようかなと思ったが、雨だったので行く気が失せた。あと、ここらで一応言っておくと、自分は鉄オタではないのでそこんとこよろしく。電車は好きだけれど、旅鉄したり、写真とったり、硬券集めたりはしないし。電車好きと言うより、地域好きってところかな?  説明しにくいけれど、普通に生活していれば絶対に行くことがないような駅に行って、その地域の雰囲気を楽しむのが好き。で、駅ごとに利便性とかチェックして勝手に評価しています。簡単に言うとこんな感じかな。

2002年10月18日金曜日

「ママの遺伝子」をチェック。前回は録画ミスしたのでまともに見ていなかったが、今回は編集しながら見てみた。望月瑛蘭は今までよく知らなかったけれど、かなり可愛いな。

最近ドラマで気になるシーンがある。家の夕食などで子どもが先に食事を終わり、「ごちそうさまー」と言ってテーブルから離れるシーンをよく見かけるが、普通は自分が食べ終わった食器を台所に持って行くものではないだろうか?  ファミレスじゃないんだから、最低限台所までは持って行くだろう。どこの家もそういう躾をされていると思うが。でもあまりこういう事を書くと、新聞の投書欄に載るおせっかいな投稿みたいに思われそうだな。

2002年10月17日木曜日

「薔薇の十字架」に出ていたのはクレジットによると斉藤光香かな?

「逮捕しちゃうぞ」にも子役が出ていた。次週も出る模様。

2002年10月16日水曜日

「天才柳沢教授の生活」今回は思っていたほど三浦透子の出番はなかったな。「やんパパ」に坂野真弥が出ていた。

2002年10月15日火曜日

火サス「鬼畜」に子役。出番が多くて編集が…。

2002年10月14日月曜日

「ナイトホスピタル」に子役が出ていた。診察のシーンにちょこっと。

2002年10月13日日曜日

女愛は子役さんの出番も多く、なかなか良かった。だが、バス爆破ってのが心が痛むところだ。

キヤノンがスポンサーの番組を録って楽々EOSのCMをGetの予定が、ブロックノイズ多発で残せなかった…まったくこのDVは…最近トラブル多すぎ。

2002年10月12日土曜日

居間にあるTVが壊れてしまったので買い替えた。今までは28インチを使っていたが、今回は32インチを購入。大きさを測って買ったが、やはりデカかった。

TVの話題を出したついでに、子役エアチェッカー(自分)にとって、あると便利なTVの機能等を紹介。

2002年10月11日金曜日

「ママの遺伝子」番宣からして望月瑛蘭の出番は多いと思っていたが、思った以上に多かった。ナレーションも彼女なのかな?  といいつつ、録画ミスして番組冒頭がかけてしまった…。

2002年10月10日木曜日

今日も連ドラに子役。今週はマジで大変だ…。

2002年10月09日水曜日

「サイコドクター」に橋口恵莉奈が出演。再現のシーンに所々。

2002年10月08日火曜日

「お見合い放浪記」に仲根紗央莉が出演。今後も出番ありそう。

「取調室18」にも子役が出ていた。

2002年10月07日月曜日

「探偵左文字進6・避暑地の殺人者」に大田ななみが出演していた。相変わらずの活躍だ。今までこんなに活躍していながら、まだ3年生っていうことに改めて驚く。

新ドラマ「ホーム&アウェイ」にも子役が出演していた。

2002年10月05日土曜日

フジの新ドラマ宣伝番組をチェックした。「天才柳沢教授の生活」に出演する三浦透子は出番多そうだ。今回は「キッズ・ウォー4」、「まんてん」と言った、普段あまり残さない枠のドラマも残しているので、マジでドラマチェックが大変になりそうだ…。

2002年10月04日金曜日

デッキの不調で録画予約した番組が一部録れていなかった。なんかデッキの様子が変だなと思ってよく見たら、エラー表示されてフリーズしていた。エラー番号を見るなんてディスクシステム以来だよ、まったく。適当に電源切って、テープを出し入れしたらとりあえず直ったみたい。

「ドラえもん」をCM録りでチェックしたら、OPでのび太やしずちゃんが踊っていたのでビックリした。リニューアルされたのね。

2002年10月01日火曜日

「みのもんたの人生相談デカ・おもいッきりテレビ殺人事件」に左近香澄が出ていた。前にこんなようなパターンのドラマで、TBSの「はなまるマーケット殺人事件」ってのがあったな。ちなみにそのドラマにも子役が出演していた。


前の02年9月の日記へ 次の02年11月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2002年10月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp