作成年月 2000年4月 ひとり、物想うとき…
(C)KAZMI SAKUMA 2000

原稿サイズ 約15cm×15cm(1181×1181pixels)
使用画材 主線のみ取り込み
ペインター、フォトショップにて彩色

小説短編『星灯りの下で』のキャラクターイメージです。
と言っても、既にいろんなところでちょこちょこと顔を出していたりするのですが(笑)。
お暇な方は探してみて下さい(^^;

描き方としては、ペインターによる習作・第2号にあたります。
何故ペインターか、と申しますと単に「ソフトが軽くて楽だから!」この一言に尽きます(笑)。
時間のない時にフォトショップのフィルターなんて使ってられないし……(-_-;;
それでもまだ使い方も覚束ないため、結局試行錯誤の連続ではあるのですけど。

先行していたイメージとして、淡い水彩調で明るいもの、というのがあったのですが……結局どこへ行ってしまったんだか(苦笑)。
背景も緑がワサワサとあったはずなのに(^_^;;
どうしてもお手軽なグラデーションとフリー素材に頼ってしまうんですね……あぅ。
それでも、ちょっと寂しいイメージだけは出ているんではなかろうか、とちょっとだけ自己満足☆

……少しずつでも進歩していると良いのですが。
ドキドキ。


ちなみに、このイラストのプリントアウトを見た友人は
即座に、「ショタ〜(笑)」とのたまいました★
違うっ!女の子だってば(苦笑)。
(でもロリでもない筈……(爆))




■いただいたお言葉■

○スキですよ、こういうイラスト。黒髪がいいんだと思いますがねえ (ありんこさん/2004年4月)
○瞳がとても印象的です (としさん/2000年11月)



お名前:
お言葉:


◆第三の扉へ戻る◆
|| INDEX|| 展覧会会場入口||
禁!無断転載
Copyright (C) KAZMI SAKUMA 1998-2005 All rights reserved

YUKIMACHIZUKI☆PRESENTS