北海道限定の菓子3

ベビースター 北海道のカニアイヨンコーンが入っているカニクリームコロッケせんべい
  • ベビースター 北海道のカニアイヨンコーンが入っているカニクリームコロッケせんべい

せんべいの面がコロッケの表面の様。せんべいの中にコーンとカニブイヨンが入っています。ベビースター特製タルタルソースが別にチューブで付いていてお好みでぬって食べることが出来ます。少々油っぽいような・・・。
(千歳空港で購入)
ブルボンエリーゼ 夕張メロンクリーム あずきミルククリーム
  • ブルボンエリーゼ 夕張メロンクリーム あずきミルククリーム

2種類のクリームが半分ずつ入っています。夕張農業協同組合がメロン果汁を供給。食べた瞬間メロンの味と香りがでています。あずきミルククリームは、あずきの甘い味がよく出ていました。
(千歳空港で購入)
森永ハイソフト 北海道ミルク
  • 森永ハイソフト 北海道ミルク

大箱の中に小箱のハイソフトが4つ入りミルクの味がキャラメルにマッチ!かむとミルクの柔らかい味が広がります。北海道観光スポットフォトメッセージカードが各小箱に一枚入っています。全部で12種類あるそうです。
(千歳空港で購入)
明治カール クリーミーブレンドチーズ味

明治カール クリーミーブレンドチーズ味

普通のチーズ味カールと味が余り変わらないような気がしました。開封するとクリーミー?チーズの香りが強くでていました。
(千歳空港にて購入)
グリコプリッツ 鮭
  • グリコプリッツ 鮭

プリッツ本体に、鮭のそぼろの様なものが付いています。鮭の味がかなりでていて、プリッツとの不思議な味覚が味わえます。少々しょっぱい。
(千歳空港で購入)
味覚塘 ラベンダーシゲッキックス
  • 味覚塘 ラベンダーシゲッキックス

おまけとして、本物のラベンダーの種が入っています。(栽培方法も書いてあります)年齢性別不詳の4種類のシゲッキックスキャラクターが大箱裏に紹介されています。開封するとラベンダーの香り。食べるとラベンダーの香りの味そして酸っぱさが襲ってきます。
(千歳空港で購入)
明治カール 鮭のチャンチャン焼き味
  • 明治カール 鮭のチャンチャン焼き味

大箱に小袋4つ入りの小粒カール。香りは鮭がしましたが、味はちょっとしょっぱかった。(鮭のチャンチャン焼きは食べたことが無いので言いようがありません。)カールおじさん北海道観光めぐりポストカード二枚入り。
(千歳空港で購入)
不二家ミルキー 北海道のれん乳+生クリーム
  • 不二家ミルキー 北海道のれん乳+生クリーム
大箱に小袋8袋の10粒入りミルキー。個包装にもレギュラーとは違った模様が描かれています。普通のミルキーより甘さ控えめ。ペコちゃん北海道の風景シールがおまけで入っています。
(千歳空港で購入)
森永小枝 夕張メロン
  • 森永小枝 夕張メロン
大箱の中に標準サイズの小枝5箱が入っています。夕張メロンの味と香りが、とても良くでています。夕張市農協が果汁を供給しています。(函館で購入)
明治アポロチョコレート大粒 ハスカップ味
  • 明治アポロチョコレート大粒 ハスカップ味
大粒のアポロチョコレート。ハスカップ香料使用。私自身ハスカップを食べたことがないので、良く分かりませんが、味の薄いブドウのような気がしました。それほど甘くありません。(函館で購入)
森永マーブルチョコレート 北海道メロン風味
  • 森永マーブルチョコレート 北海道メロン風味
標準サイズのマーブルチョコレートより一回り小さい大きさが5こパックになっています。形は普通の色々な色の付いたマーブルチョコですが、中のチョコレートがメロン味なので、噛むとメロンの味が急に広がります。(函館で購入)
カルビーじゃがりこ 海の幸味
  • カルビーじゃがりこ 海の幸味
50グラムの小袋4個装入り。塩味をベースに鮭と昆布にホタテエキスが入っています。開封すると海産物の香りがしました。薄い塩味が利いてさっぱりとしています。(函館で購入)
Nestle Kitkat  夕張メロン
  • Nestle Kitkat  夕張メロン
標準サイズのキットカット4個入り。開封すると、メロンの香りがかなりしました。ウエハースの中にメロンクリームが入っていて、食べてもいつまでもメロンの香りと味がします。果汁提供夕張市農協。
(札幌駅で購入)

北海道限定の菓子4へ