関東限定の菓子


東京限定 東京・横浜限定 栃木限定 群馬限定 海ほたる
ベビースター 浅草のもんじゃ焼き
  • ベビースター 浅草のもんじゃ焼き

ソースが別に入っていてせんべいに塗って食べます。桜エビの味と香りが良くでていました。
(羽田空港で購入)

東京限定の菓子

東京パックンチョ
  • 森永東京パックンチョ ブラックバニラ
小袋に東京の有名地の写真が載っています。裏には説明が書いてあります。(東京タワー、富士山と新宿高層ビル、東京ビックサイト、隅田川のはなび、東京駅、恵比寿の夜景、レインボーブリッジ、歌舞伎座)パックンチョは黒くバニラもそれほど甘くなくとても美味しいです。パックンチョホルダー1個入り。
(東京駅にて購入)
明治カールもんじゃ味
  • 明治カールもんじゃ味 小粒
東京の名物もんじゃ焼き味のカールです。少ししょっぱいソース味の感じがします。カールおじさん東京観光めぐりポストカード2枚入り
(東名高速足柄SAで購入)
グリコ HELLO KITTY コロン銀座カスタード
  • グリコ HELLO KITTY コロン銀座カスタード
小袋にキティちゃんの図柄が描かれています。洋菓子(カスタード)の味がよくでています。
(首都高速平和島PAで購入)
ブルボンチーズおかき チーズもんじゃ味
  • ブルボンチーズおかき チーズもんじゃ味

最初おかきにもんじゃの味がしましたが、噛むとチーズの味が強くて、もんじゃの味が消えたような気がしました。
(羽田空港で購入)
グリコプリッツ 江戸むらさき
  • グリコプリッツ 江戸むらさき

東京日本橋桃屋の「江戸むらさき」をプリッツに塗り込んだジャイアントプリッツ。江戸むらさきの甘しょっばい味がプリッツと合いました。
(羽田空港で購入)
ロッテパイの実 バナナカスタード
  • ロッテパイの実 バナナカスタード

パイの実が大きいため一個装になっています。バナナの味が良くでていて、パイと良く合っていました。それほど甘くなかったです。
(羽田空港で購入)
亀田柿の種 月島もんじゃ焼
  • 亀田柿の種 月島もんじゃ焼
6個装入り柿の種。小袋を開けるとかすかにソースの香りがしました。かきのたねが少し甘しょっぱいソースの味がします。食べていくうちにピーナツの味とまざりますが甘しょっぱさは消えません。(羽田空港で購入)
うまい棒 もんじゃ焼味
  • うまい棒 もんじゃ焼味
駄菓子屋で売っている一本10円のうまい棒の東京限定もんじゃ焼き味20本入り。袋の色は黄緑です。とても甘しょっぱい味がします。(羽田空港で購入)
明治カール GIANTS もんじゃ焼味
  • 明治カール GIANTS もんじゃ焼味
小袋4個装が、ジャイアンツのマスコットキャラクターとカールおじさんの図柄です。味はもんじゃ焼味。オリジナルステッカー付き
(東京駅で購入)

東京..横浜限定の菓子


グリコプリッツ えびのチリソース千焼蝦仁(カンシャオシャーレン)
  • グリコプリッツ えびのチリソース千焼蝦仁(カンシャオシャーレン)
大箱に2本入り20袋入りのジャンボプリッツ。エビチリソースの強い味と香りが良く出ています。
(首都高速大黒PAで購入)
グリコ 江戸むらさきプリッツ
  • グリコ 江戸むらさきプリッツ
05`パッケージの江戸むらさきプリッツは東京・横浜地区限定となりました。三木のり平がごはんですよを持っています。
(首都高大黒PAで購入)


栃木限定の菓子

ブルボンエリーゼ 栃木限定
  • ブルボンエリーゼ 女峰いちごクリーム 那須高原ミルククリーム
女峰のいちごクリームと那須高原ミルククリームの二つ入り。いちごあじもクリーム味もそれほど甘くなく、いちごの風味やクリームもよく味が出ていて美味しいです。(東北道那須高原SAで購入)
森永ジャンボおっとっと 宇都宮餃子
  • 森永ジャンボおっとっと 宇都宮餃子
風味がラー油を付けた餃子の味がするような・・・噛んでいくうちに味が無くなりました。(東北道那須高原SAで購入)
明治こんがりポポロン 栃木産女峰
  • 明治こんがりポポロン 栃木産女峰
栃木産の女峰を使用したクリームのポポロンです。少し甘いかも・・・・(東北道那須高原SAで購入)
ベビースター宇都宮の餃子せんべい
  • ベビースター宇都宮の餃子せんべい
ベビースターラーメンとえびの入った餃子味せんべい。餃子そのものが味が濃いため、餃子の味とは少しかけ離れているような気がしました。(上河内SAで購入)
森永エンゼルパイ とちおとめ
  • 森永エンゼルパイ とちおとめ

10個入りエンゼルパイ。とちおとめという、イチゴ香料を使用しています。イチゴの味が良くでていてすが、ちょっと甘過ぎかも。
(羽田空港で購入)

群馬限定

ベビースター 群馬の下仁田ねぎを練り込んだ下仁田ねぎラーメン
  • ベビースター 群馬の下仁田ねぎを練り込んだ下仁田ねぎラーメン
群馬下仁田ねぎを練り込んだベビースターラーメン。下仁田ねぎは、徳川幕府に献上した別名殿様ねぎと称されるらしいです。ラーメン自体は、ねぎの辛い味がしました。
(上信越道横川SAで購入)

海ほたる

明治マーブルチョコレート(うみほたる)
  • 明治マーブルチョコレート(うみほたる)
うみほたるで買ったマーブルチョコレートです。図柄が変わっています。中身は普通のマーブルチョコレートです。シールはありませんでした。(東京湾アクアライン海ほたるPAで購入)