4−2,プリペイドカード

相鉄のプイペイドカードは、ぽけっとカードといい、通常種類は、1000円,2000円3000円券の3種類で、記念用カードと通常売っているカードに分かれています。私が気に入っている図柄を載せてみました。

平成元年に最初に発売された、通常売っているカードの2000円券です。1000円券の図柄は当時の最新鋭車両新7000系、3000円券は緑園都市号です。

YES89

横浜博覧会の開催記念カードです。

なつかしの車両シリーズとして旧5000系がモデルになりました。(私はずっと相鉄沿線に住んでいますが、この車両は記憶にないです。)

旧塗装。車両は6000系(この塗装は知っています。でもこの色を知っている方って少ないんじゃないかな?)

クリスマス記念の最初のカード。クリスマスの頃毎年かわいい図柄を発売します。

珍しい500円券。平成8年の車両部品即売会で、限定発売しました。

相鉄バスカード

バス共通カードの利用範囲拡大のためか、相鉄バスカードの発売は、見られなくなっています。