★無駄スペース(日記)★

05/10/19(mon)英語で書いてみた
 Now, I wante to meet who gave me the light of living. He suddenly left me alone...so,I'm feeling sadly so much. First,I thought that I am in the darkness again. But in theseday (meybe) I'm getting stronger day by day (not day by day). It is thanks for him. ...However, I wanna be with him at once again. Hey,where are you being? Tell me...
この英語があってるのか実は分かりません。間違いだらけやろうなあ。
それに、きっとその人はインターネットしない人だと思うので、読まれることはないと思うんですが・・・今一番心にあることなので、書きました。

05/10/24(mon)最近気になること
畑の春菊の成長点や、その付近の葉がよく黒くなってる。なんでなんだろう・・・?自分では、薬害かなあと思ってます。でも、それほどきついと思われる薬は散布してないはずですが。

 Aほうれん草の虫食い。今朝もほうれん草の葉に虫食いがあるだけでなく、でかい糞まで乗ってた。きっとでかいイモムシが生息しているに違いない・・・。と、思い、葉をかき分けて探したのだけれど、見つからなかった。次こそ畑に出かけたときは見つけて駆除しようと思う。

 B美術の絵;美術の時間に空想画を描くことになったんだけど、どんな絵を描こうかまだ悩んでて・・・

同日 今の私の状態
頭が痛い。

 さて、このホームページは学校の授業で作っているのですが、周りをちょっと覗いてみると・・・行き詰まったときってみんなそうするでしょう?・・・みんな個性があって可愛いかったり格好よかったり、素晴らしい★ホームページに自分がペイントした絵を載せようとしている人、文字を打ち込みまくってる人、何を書こうか凝りすぎて悩んでる人・・・
 私がいるクラスは、農業科ということもあるのかもしれないが、みんな個性が強いと思う。派手な人の中でも性格はみんな違うし、静かな人の中でもこだわるところは様々だ。
 その割にクラスメート同士での反発とかないし、不思議なクラスだと思う。

今考えてること;このホームページがちゃんと作りきれるのかどうか。正直すでにネタがなくて何書こう?



考えてもしょうがないのに考えてしまうこと;入試のこと・・・「その後」の私。 

05/11/2(wed)雑多
昨日は月のはじめと言うことで、八時にサイレンが町中に響き渡りました。毎月のことなのに、いっつもそのことを忘れているもんだから、聞く度に「え、火事!?」って一瞬どきっとするの。妹も昨日「びっくりした〜」って言ってた。
今朝はカラスがけたたましく鳴いていた。ちょっと怖かった。
最近興奮したこと;MUSIAの展覧会があるそうです!感動〜 進路が期間中に決まったら絶対行く予定です(^^) MUSIAって知ってますか?(実は私もよくは知らないんだけど)アールヌーヴォーっていうお洒落できれいでかっこいい画風を描いた人のことです。ほんとにすっごくきれいなのです。
今日のこれからの予定;春菊を収穫し→販売・・・だいたいを学校内の先生に直接販売しに行きます。「顔の見える野菜」を実践できてるので、嬉しいです。しかも、お客さん(先生)の反応が見えるので、次はこうしよう、とか考えられるわけなんですね〜。楽しいです。
今の疑問;こんなに文字を羅列して誰か読んでくれるんだろうか?

2005/11/21(mon)
おはようございます。私は先週、某大学の入試に行って来ました。その夜、緊張がまだほぐれていなかったのか、変な夢を見ました。
ある男の子が、(本当はそんなことしなくていいのに)自分の面接の自己採点して、私に「自己採点の結果どうやった?」って聞いてきたのです。「え、私そんなんやってない!」と、言おうとしたら、目が覚めました。怖かったです。
試験の結果は今週中に出ます。早く結果が出てほしいです。受験生も就職希望者も、一度はこの気持ちになったのだろうなと思います。・・・なんでもいいから、早く教えて・・・と。
『入試に行った際の話』・・・前日はビジネスホテルに泊まりました。浴衣を着られる、ということで、あんまり浴衣を着たことのない私はちょっとウキウキしていました。ユニットバス(これも初めてだった。新鮮だったけど、体のすぐ横にあるカーテンのせいで閉塞感があってあんまりゆったりできなかった。)に入って、さあ、浴衣を着るぞっつって着てみたのですが、動いてるうちにどんどんはだけてきて寒かった。寝る用の服をやっぱり持ってこれば良かったと思った。ビジネスホテルで一休みする前に、大学の時間とか控え室のこととかの掲示を、大学へ見に行きました。そこまでは順調だったのです。でも、そこから帰ってくる際、なんと電車を反対方向に乗り違えてしまいました。アホなことに、それに気付くのにその電車に乗ってから間違いに気づいたのが一時間、気付いてから正しい方向の電車に乗ってホテルにやっと帰れたのが一時間、計二時間無駄にかかってしまいました。ホテルに着いたときには外はもう真っ暗で、雨が降ってて、寒くて、お腹も減ってたし、ものすごく侘びしかったです(´Д`)。こんなんで明日の入試大丈夫かなあと少し不安に思いながら、その日は寝ました。さて、本番。あっという間に終わってしまいました。とりあえず、今はふぬけ感でいっぱいです。

2005/11/30(thu)
九日ぶりにホームページを作成しています。
進学が決まりました。二週間前の今日、ちょうどこの時間帯は小論文をガガガッと必死で書いていたと思います。そして、一週間前の今日には、不合格だったらどうしようと恐れていました。時間って不思議だなあと・・・しみじみ思います。
この学校でやることは、あとはもう卒業できるようにすることと、友達と楽しく過ごすことです。
その時間も、あとちょっとで、さびしいといえばさびしく。
  
2005/12/5(mon) テストまであと4日
 おはようございます。寒いです。愛宕山とか比叡山の山頂には雪がつもっておりました。みんな見た?
みんなのホームページができてきてて、しかも可愛いし、一方私のは拙すぎて焦っています。こういう時個々のセンスが出るんだなあと思います。

2005/12/7(wed)
 コンピューター室の温度が暖かすぎてちょっと気分悪いです。
 畑に植わってるものがあと春菊だけになりました。寂しい・・・。
 

はい、これで終わりです。見ていってくれてありがとう(^_^)


 
戻りますよ。