INCENSE



ようこそINCENSEへ!香りを中心に、私の興味のある話についてなどを語っているばかりですがゆっくりしていって下さいm(-_-)m


お気に入り

私が今までに購入したいろいろなお香の紹介です。意見は私が勝手に思っているものなので実際のイメージとは違うものもあります。書き方によって想像しづらい部分もありますがどれもいい香りであることは確実です。
『もみの木』
深い森の中にいるような、涼しげがあって落ち着く香り。


『針葉樹』
冷たい空気が漂うような澄んだ感じの香り。


『ひのき』
明るい草色の広がるイメージ。清楚な感じの漂う香り。


『カシス』
とにかく甘い香り。酔いそうです。お香自体の香りとたいた後の部屋に漂う香りが少し違います。たいた後はもう少し甘さが減った感じ。


余計な事

→→→とりあえず持っている中でよく使うものを中心に紹介しました。ほかにもいろいろあるのですが、表現するとイメージと変わってしまうものだったりあまり香りを覚えていないものだったりするので省略しました。私の表現の仕方により結局どんなイメージなのかがわかりづらいかもしれませんが、どのお香も基本的にはとても良い香りで落ち着きます。 ほしいものはたくさんありますが、お店に行くのにけっこう時間を使ってしまうこと(行きはいいけど帰りがしんどい。)と、やっぱり値段の関係で度々は買いに行けません。しかもいざお店に行くとどれがいいのか迷ってだいぶ時間を費やすので本当に丸1日空いている日じゃないとなかなか・・・。
→→→この前の土曜日(5日)にカシスのお香を使ったのですが、やっぱりほかのものよりも甘かったです。わかっていて買ったのですが。今も(今日は水曜日)ほんの少しですが香りが部屋に残っています。一週間もつかもたないか微妙なところです。
→→→お香が燃え尽きるのはあっという間で、つけたと思ったら、少し何かほかのことをしているうちにすべて灰になっていました。その一瞬の間に部屋中に香りがついてしまうからすごい。。。
→進む