『これから集めてみたいもの。』

以下は、パンフレットや店頭で見かけてすごく気になっているものです。機会があったら買ってみたい。

『トマト』
『カシス』を購入したお店で見つけてしまった。トマトのお香があるらしい。それはトマトの果実の匂いなのか、それともトマトのあの黄色い花の匂い(匂いがあるのかさえも知らないけれど)なのか・・・すごく気になっているので時間があったらまたお店に行きたいです。でもトマトの香りが部屋中に漂っているのはどうなんだろう・・・。


『ラベンダー』
よくある香りです。でも私は一度も使ったことがありません。もっと和風の香りが好きだし、ラベンダーの匂いはすごく強すぎる気がしていたので。でもたまにはそういう香りもいいかもしれない。


『官能的なシベット』
名前からして魅惑的な雰囲気が漂っているので。全く想像がつかないし、もしかしたら好みの香りとだいぶかけ離れたものかもしれないですが、試してみないと分からないんで買ってみたい!


『ラム酒』
お酒の香りです。植物のお香はよく聞きますが。だんだん新しい種類がでてきて、野菜が出たと思ったらお酒まで出ていたのでびっくりしました。これも本当にただの興味で挑戦したい。


余計な事。

→→→この前の土曜日(12日)、またお香をたきました。2週連続で『カシス』です!先週使ってとてもいい香りだったので。ですが・・・この日たいた時の香りがなんとなく前回と違うような感じがしました。すべてがすべて同じ香りになるとは限らないのかもしれませんが、記憶していた香りと違って少しショックでした。。。匂いがきつすぎたのかもしれない。少し窓を開けておいたらだいぶ薄まってくれました!
→→→この日はボーっとお香が灰になっていくのを見つめてみました。本当に早い・・・。


歌手とお香

→→→突然ですが、私には大好きな歌手の方がいます。この前その人の歌を聴きながらお香をたいて部屋でごろごろしている時にすごく自分が和んでいる!と気づきました。今までは曲がお香と合っていない(和むような曲はほとんどないので。)からやってなかったんですが、今更気づきました。疲れてる日はちょくちょくやってみようと思います。
→→→私が『カシス』のお香を買ったのも実はこの歌手の曲に影響されたからです。本当にカシスは歌われている通りの香りですごく満足しました!
→進む