『日常』

ここからはお香の話から逸れている部分が多いと思います。休日に訪れた場所や日常、好きな歌手の方等について。。。

◎お香集め
私が買ったお香はすべて京都内で買ったものばかりです。あんまり他府県に行かないのでそうなってしまうんですが・・・。京都にはいっぱい和風雑貨の店とかがあるのでどこに行ってもすごく楽しめます。一番気に入っている場所は清水寺で、お寺自体も好きだし、坂のお店がいいところばかりなので。でもほんとにたまにしか行ってません。観光客が多いから行く時はいいけど帰りがしんどい。特に今は紅葉シーズンでお店を楽しめる状態でもないみたいなのでもう少し後にしようと思っています。
◎東福寺
この間ほんの数時間の一人旅をしました。朝急にどこかに出かけたくなったのです。(この日は本当に衝動で動いたんだと思う。)とりあえずバスに乗りたかったんで東福寺行きのバスに乗り、しばらくバスに揺られ、東福寺の前で降車しました。まだ朝9時前後だったと思います。人がいなくて少し寂しかったんですが、そのままお寺までの道を散策しました。途中すれ違うのは犬の散歩してる人たジョギング中の人ばかりで、観光客はまったくと言っていいほどいませんでした。でもこういう雰囲気も好きなので今度から出かける時は朝早くにしようと思いました。
→→→それからお寺の手前まで着いたのですが、そこからは拝観料がかかってしまうので引き返しました。でも中に入らなくてもだいぶ気分転換になったので良かったです!
◎やっと・・・
先週の日曜日、久々に料理を作りました。しかも肉を使った料理を。普通の事なんですが、私は本当に気にしやすい質なため、肉を触らなければならない料理はまったくと言っていいほど作りませんでした。でもやってみると意外と気にせずにいられた(同時に作っていた料理もあり気にしてはいられなかったのも半分ありますが。)ので、これは克服したんじゃないか!と一人心の中で喜びました。
◎休息
先週の土曜日はお香をたけませんでした。午前中は学校に来ていたし、午後は予定が入っていて家にいられなかったし・・・。夜にたくと寝る時にだいぶ香りがきつく残ってしまうためあきらめたんです。
→→→その代わりというわけではありませんが、前のページに書いた好きな歌手の方のアルバム(2,3年前だったと思う)を聴いていました。このアルバムはどちらかというとバラードが多かったのですごく癒されて、いつの間にか寝てました。昔なので声が高かった・・・。
→進む