『日常』

もうほとんど日記のようなものになってきた・・・。

◎11月26日土曜日の事
この日はなぜかとても忙しかった。学校で用事があったためいつも通りに起床してバスに乗り、自分の仕事を済ませて帰宅したら午後からは部屋の(大)掃除をしました。ベッドや机を移動させていると私はこんなところに片づけていたのか・・・と思うような懐かしのものが出てきたりしました。早めに終わらせるつもりだったんですが、いろいろ出てきてしまい結局夕方までかかりました(-_-;)ほとんどやりたいことはできませんでした。
→→→けれどその日疲れたにも関わらずなかなか眠気に襲われなかった私は、夜にほとんどのやりたかった事を済ませました!やりたかった事というのはDVD鑑賞です。まず友達に借りたDVDとCDを視聴、その後ついでに前に購入していた映画のDVDを2回ほど見ました。それでも1時を回るかどうかくらいだったんですが、暇人な上にまだ寝る気の起こらなかった私はそのまま適当にチャンネルを変えながらTVを見て、好きな歌手さんの曲を聴いて、やっと布団に入ろうと思ったのは3時半を過ぎたあたりでした。日曜だから良かったものの、平日にこれをすると次の日の私は全く思考が働かなくなってダウンしていたことでしょう・・・。
→→→この日聴いた曲は少し切ないモノが多かったです。最近この方の昔の歌を聴くことが増えてきました。今も昔も素晴らしい歌声です。
→→→私の土曜日はたいてい夜にいろいろ行動する日なんですが、この日は特にたくさんの事ができました。でもあんまり健康には良くないと思うので控えていきたいと思います(できる限り!)。
◎12月最初の連休
ほとんど家で過ごした休日となりました。唯一外出したといえば、本を買いに出たくらいです。その分家で何かしてたというわけでもありません(昼間は)。なんだかすごく損した気分になりました。
→→→土曜日、起きたのは朝10時。ほんとはもっと早く起きたかったのですが、目覚まし時計の音は私の耳には届きませんでした。とりあえず簡単に朝ご飯を食べて、本を買いに自転車で出かけました。結構な出費だったので、しばらく控えたいと思いながらも別のお店に入って見たりして1時間程暇つぶしをしてきました。午後からは予定があったのでそれを済ませ、家に帰ってDVD鑑賞をしました。夜はテスト勉強をした後、ボーッと通販をTVを見ながら横になってました。この夜起きていた目的は、テスト勉強もありますが、この日の深夜(もう朝近いけど)に放送している、前に友達に借りていた本のアニメを見るためでした。また夜更かししてしまった・・・。
→→→日曜日、起きたのは11時。起きた瞬間本当に損したと思いました。この日のご飯は朝と昼が一緒になり、はっきり目も覚めぬまま食しました。それから部屋に戻って着替えて寝ころんでいるといつの間にか私は眠りにおちていたようで、目が覚めると14時でした・・・。目を覚ましてしばらく音楽を聴いてから、またまたDVDを見て(昨日も見てましたが内容は同じです。)、夜には昨日以上にテスト勉強しました。(←1週間前だというのにあまり進められなかったので焦ってきたのです。)結局朝かなり寝ていた私はこの夜も寝付きが悪く、しばらく勉強した後またベッドに入ってボーっとしてました。でも昨日よりは早く寝られたんで良かったです。本当はもう少し早く寝た方が自分の為なんですが・・・時間が足りなさすぎてなかなかうまくはいかないものです。
◎2006年
除夜の鐘を聞くことも、カウントダウンをすることもなく新年を迎えました。見たい番組の途中で寝てしまって結局大部分を見逃すという結果に終わり、昼寝しとけばよかったと少し後悔しました。(再放送とかあるけど見る気起きるかわからんし・・・。)とにかく今年は、後悔しないよう前進していきたいです!
◎鳩居堂へ
私の興味が凝縮されている店『鳩居堂』へ行ってきました。ここではお香の他に和風の雑貨や書道用具などが置かれています。このお店に来たのは初めてだったのですが、とても居心地の良いお店でした。客数がかなり多く、今回はゆっくり見てられなかったのですが、今度時間が出来たらまた行きたいです。
→→→このお店はかなり高価な物も置いてありました。『沈香』という香木があったのですが、150万ほどしていました。どんな人が購入するのか少し気になります。。。
◎初・花見小路
四条通りを八坂神社に向かって歩いて行くと、明らかに雰囲気の違う通りがあります。前からそこに入ってみたかったのですが、少し躊躇して未だに入れずにいました。そしてその『花見小路』にこの間、初めて入ったのです。昔ながらの建物が並び、たまに置屋も見つけたりしながら、その通りを歩きました。すべてが私好みでなかなか良かったです。本物の舞妓さんを見てみたかったのですが、さすがにおられませんでした。夜に来たら見られるのか・・・?


ここまで私の語りにおつきあいくださってありがとうございました!後半はほぼ日記みたいなものでしたが、楽しんでいただけたなら嬉しいですm(-_-)m
→トップに戻る