明日香のホームページ


こんにちは+初めまして。
初めてホームページ作りましたので殺風景なものですが、どうぞ見てやってください。
★プロフィール★
年齢 18(一度も年相応に見られたことありません)
誕生日 7月6日
好きな食べ物 春巻き・粕汁
趣味 読書・ゲーム・パズル
所属クラブ 野菜部

 ★最近のお気に入り★
 
植物 バラとアジサイ、それに観葉植物大好きですね。多肉植物も好き。ポトスとかアロエとか。
  見ていて癒されます。
歌・音楽 基本的にはサントラが大好きです。主にゲームのサントラかリミックスアルバムですね。
  歌はゆずやポルノグラフィティかな。ガーネットクロウも好き。
好きなのはいっぱいあるのですが、何冊かだけにします。
  香月日輪:「妖怪アパートの優雅な日常」シリーズ。妖怪と高校生の話。私ならここに住みたいですね。
  小野不由美:「十二国記」シリーズ。中国系ファンタジーです。続き出さないのかな・・・。
  時雨沢恵一:「キノの旅」シリーズ。これは本が苦手な人でも読みやすいはず。
  ・・・お気付きの通り、全て小説ものです。

 ☆近況☆
 農業クラブ全国大会に行って来ました。北は北海道から南は沖縄まで。まさに全国都道府県全てが勢揃いでしたよ!!
その中で部門がいくつもあるんだからすごい話です。私のチームはプロジェクト部門「食料」で発表させていただきました。
さすがに全国は他校の発表レベルが高い!私たちのチームなんか足元にも及ばない新参者でしたよ〜。
最優秀は“北”北海道にもっていかれました。詳しく書きたいのですが、ページの都合上割愛させていただきます。
私たちの所はどうなったかというと、優秀賞をいただきました!!全国で2位と言われたと一緒ですよ!私たち以外にも3校入賞したけど。
高校生活最初で最後のイベントがこれでやっと終わりました。

●現在行なっている活動について
   課題研究の授業でコンパニオンプランツを調べています。
コンパニオンプランツは「共生植物」とも呼ばれ、他の植物と一緒に植えることにより病気や害虫の被害を減らす組み合わせのことです。
野菜同士の組み合わせもありますが特にハーブ類が組み合わせされています。家庭菜園や寄せ植えに向いていますが、注意点もたくさんあります。
  1.ある害虫には効果があるが、他の害虫には効果がないことがある。
  2.ハーブも害虫の被害を受けたりする。
  3.ハーブは根がよく張るので、周りの植物から栄養を奪う可能性がある。
  4.効果のない組み合わせ・相性の悪い組み合わせもある。
皆様がコンパニオンプランツを試される際には、これらの点に注意して下さい。

詳しく知りたい方はこちら

ちょっと気にしていること