元気の黒板3(鉄製)


6月6日(土曜日)元気、中堅社員研修に行くの巻

6月の2日から4日まで、僕は、FCGグループ(フジサンケイコミュニケーショングループ)の

中堅社員研修のため、箱根の彫刻の森美術館に併設されている研修施設に行ってきまし

た。テレビ、ラジオ、新聞、出版、等々、様々な業種のグループ各社の社員が集合して行

われたこの研修は、メンバーがチームを作り、夫々のチーム毎に、半年間に渡り、

一つのテーマを研究していくと言うものです。

まあ中身は、ここでは敢えて語りませんが、この「中堅」という言葉に、「はて ?」と

思ってしまいました。この業界に入って、夢中で喋り続けて、12年が過ぎましたが、

この世界は、10年たってやっとスタート地点。本当の勝負はこれから、といった所ですから

この時点で、「中堅」という言葉に当てはめられると、ふと「まだまだ、早過ぎるよなあ」

なんて、考えちゃいます。ちなみに辞典を紐解くと、

「中堅=野球の守備位置の一つ。外野守備の右翼と左翼の間の位置。センター」と書いて

あります。「うーんそうか、俺は外野手だったのか・・・」(注意・つまらないギャグには

早く突っ込みを入れましょう。)本当は、

「会社や、組織で最も実力のある世代。中心人物云々・・・」

なんて書いてあるんですよこれが・・・「おいおい、そこまで行ってるか?俺?」

等とため息混じりにつぶやいてしまいます。しかし、研修中に誕生日を迎えてしまって

またひとつ、おじさん完成版に近づいてしまった事を考えると、そういう責任が重く

のしかかってくる年になっちまったなあと思っちゃいました。

でも、ね、やっぱり、今までのままの若さをいつまでも持ち続けていきたいなあと

思いますね。武術もやって体力つけて、仕事も頑張って、HPもばんばん更新と、

何にでも全力投球していきます。

なんだか今回は、支離滅裂な事を書いてしまいました。

これからもお暇なときだけで結構ですので、よろしくお付き合いの程を・・・

 

閑話休題

  先日から、コンピュータに詳しい方々から、色々と御指摘を頂いて、

ページの見え方などが、ばらつきがあって、大変ご迷惑をおかけしていた様子がわかり、

手直しを続けております。今後とも皆さんの御指摘を頂きたいと思っています。

お気づきの点は、どうぞ、掲示板にご記入下さればと思います。そして、今まで、

見づらい思いをさせてしまいました事。この場でお詫びします。

「ごめんなさ〜〜〜〜〜〜い!」

                                              by元気(^_^)/~~

 

次のページへ

ひとつ前に戻る

最初のページへ