元気の黒板4(鉄製)


 既に元気のお台場デジカメ絵日記をご覧頂いた方はご存知の様に、私、先日デジカメ

をゲット致しました。気に入った写真は是非皆さんにも見て頂こうと始めた企画ですが、

画像をUPする様になって、初めて気が付いた事があります。

それは、画像の「重さ」です。長野オリンピックの写真なんかは、使い捨てカメラを使って

撮った物で、それをデジカメで複写して載せた訳ですが、そのままのサイズでご披露したく

ても、何枚も載せるとダウンロードに「いやっ!」て程、時間がかかるし、途中で画像の

マークが無情にも×になってしまうし、思わず、「この、いけず・・・」

とすねたくもなります。、小さいサイズで載せると、雄大な景色の迫力が伝わらないし、

とまたまたジレンマに陥ってしまいます。画像を載せる時って、1ページに何枚くらい、

そして、画像一つが何KB位が、妥当なんでしょうね?

閑話休題

 最近、TOPページを微調整しました。あそこから掲示板にワープしていた方には、

ちょいとびっくり!!だったかも知れませんが、表紙は軽い方が良いとの皆さんからの

アドバイスを頂き、ああなりました。どうぞご了承下さいね。あと、Netscapeで見ると

スクロールが全然機能しないのにはびっくらこきマロでした。

                                              by元気(^_^)/~~

 

次のページへ

ひとつ前に戻る

最初のページへ