元気の黒板5(鉄製)


 6月29日【日】今日は久し振りに司会をしない結婚披露宴に出席しました。

今年の4月頭までやってたNRNのネット番組。「山本元気のヨッお疲れさん!」の

ゲストコーナーを担当していた、放送作家の入○君(仮名)の披露宴です。

その入○君は、ニッポン放送だけでなく、文化放送や、MTVにも担当番組があって

その関係者を含め、100名を越えるお客さんが来ていて、なかなか賑やかな披露宴

でした。

のんびりご馳走を食べられる披露宴はいいですねぇ。今日は、落ち着いてお祝いが

出来るなあと思ってました。しかし、仕事柄って怖い、そして習性ってイヤ!

ふと気が付くと、しきりに時計を見て、「んんーこの挨拶は少し尺(時間)

長いなあ、後何人ぐらい挨拶があるのかなあ?」なんて自分が

司会をやってる時と同じ様に色々と気にしてるんですよね。でもね、ご馳走は全部

頂けたし、色々なお客さんも拝見できたし、なかなか楽しいひとときでした。

で、驚いたのがこの人↓

彼が文化放送で担当している番組の、パーソナリティ、正道会館。・佐竹雅昭選手です。

席次表には空手家と書いてありました。そしてもう一人のビッグゲストは

この人↓

ニッポン放送の「正義のラジオジャンベルジャン」のパーソナリティ、

「叫ぶ詩人の会」主宰のドリアン助川さん。実は新郎の師匠なんです。

二人とも目茶目茶挨拶が面白くて場内は大爆笑でした。

特に佐竹選手は、リングを離れれば唯のおもろい兄ちゃんでした。休む間もなく喋り倒して

いました。後、元いんぐりもんぐり、いんぐりーず改め、ふーりゅーずの二人も来ていて、

歌を歌ってくれてました。とても楽しい披露宴でしたよ。

今、ふと自分の披露宴を思い出してしまいました。

僕の時は、自分でマイク握ってコーナー司会をやってました。(ーー;)

閑話休題

 僕が、まだビッグローブのHPスペースを使っていない頃、雛型にそってゲストブックだけ

立ち上げていたジオシティーズ。今では、そのページは誰の目にも触れずひっそりと

息づいていますが、先日ジオシティーズ大パニックでした。どうやらサーバーエラーを

起こしてしまった様です。今日(6・29)現在は、立ち直っていますが、

住人数も莫大なだけに大変でしたよね。昔、電子手帳を買ったとき取り説(取り扱い

説明書)に重要なデータは必ずバックアップを取る様にと書かれていて、

「ペーパーレス時代は来ないなぁ・・・」なんて思った記憶が蘇りました。

 

                                              by元気(^_^)/~~

 

次のページへ

ひとつ前に戻る

最初のページへ