ClockLauncher 置き場

新着表示
Re^7: おまけのスリープボタンについて 投稿者:ST 投稿日:2024/04/02(Tue) 10:27:27 home No.6316
こんにちは!新年度のばたばたでなかなか個人のパソコンを開く暇がなく、
本日ようやくバージョンアップに気づきました
休止ボタンの実装とても嬉しいです!さっそくランチャーに登録して
利用させていただいています、今のところ何の問題もありません
お礼が遅くなって申し訳ありません、ありがとうございました!
これからも陰ながら応援と宣伝を続けさせていただきます

> Ver 1.34でおまけに「休止状態」を追加しました。
> お試しください。
Re^5: 要望(スクリーンキャプチャー) 投稿者:ロック 投稿日:2024/04/01(Mon) 18:05:00 No.6315
説明、ありがとうございます。
確かに、ワンクリックで出来ました!

PCのマニュアル作りや、メッセンジャーで画面の一部を送るといった使い方で役に立っています!


どうもありがとうございました。
Re^14: おまけのスリープボタンについて 投稿者:to 投稿日:2024/04/01(Mon) 13:14:52 No.6314
> Ver1.35でWin10でスリープが効かなくなってしまった不具合修正しました。
修正ありがとうございます、直りました!
Re^4: 要望(スクリーンキャプチャー) 投稿者:mikimaru 投稿日:2024/04/01(Mon) 08:48:46 No.6313
> 「要望1」に関しては未対応ということで良いでしょうか?
> (ワンクリックですぐスクリーンキャプチャーモードに入れるような状態というものを環境設定で探してみたのですが、そういったものが見つからなかったので・・・)

環境設定>ランチャー>おまけの中に「トリミングツール」入れました。
ランチャーに登録してボタン配置すれば、ワンクリックで実行できると思います。
Re^3: 要望(スクリーンキャプチャー) 投稿者:ロック 投稿日:2024/04/01(Mon) 06:37:59 No.6312
早い対応、どうもありがとうございます。

「要望2」任意のフォルダ指定できるようになったことで、とても便利になりました!

「要望1」に関しては未対応ということで良いでしょうか?
(ワンクリックですぐスクリーンキャプチャーモードに入れるような状態というものを環境設定で探してみたのですが、そういったものが見つからなかったので・・・)
Re^13: おまけのスリープボタンについて 投稿者:mikimaru 投稿日:2024/03/31(Sun) 19:26:05 No.6311
Ver1.35でWin10でスリープが効かなくなってしまった不具合修正しました。
Re^2: 要望(スクリーンキャプチャー) 投稿者:mikimaru 投稿日:2024/03/31(Sun) 19:24:58 No.6310
> > ■要望1: ワンクリックで対応出来るようになれば嬉しいです
> > ■要望2: 保存先(初期設定)を任意で選択できるようになれば嬉しいです
>
> マウスカーソルを含んだキャプチャを取りたかったのがきっかけでキャプチャ機能追加したのですが、便利に使っていただけてるようで作った甲斐がありました。
> 要望1、2いずれも、あって良い設定だと思うので次回バージョンアップで対応したいと思います。

簡単に対応できたので、Ver1.35で対応してリリースしました。
お試しください。
Re: 要望(スクリーンキャプチャー) 投稿者:mikimaru 投稿日:2024/03/31(Sun) 13:24:37 No.6309
> ■要望1: ワンクリックで対応出来るようになれば嬉しいです
> ■要望2: 保存先(初期設定)を任意で選択できるようになれば嬉しいです


マウスカーソルを含んだキャプチャを取りたかったのがきっかけでキャプチャ機能追加したのですが、便利に使っていただけてるようで作った甲斐がありました。
要望1、2いずれも、あって良い設定だと思うので次回バージョンアップで対応したいと思います。
要望(スクリーンキャプチャー) 投稿者:ロック 投稿日:2024/03/31(Sun) 07:04:11 No.6308
普段はWindows標準アプリ「Snipping Tool」を愛用していますが、ClockLauncher2もスクリーンキャプチャー機能がある事を知り、今はそれを使うようになりました。
(特にパソコンのマニュアル作成で大量の画像を取得します)

今の機能でも便利ですが、もしあればいいなと思う事がありますので、2つの要望を以下に記載しておきます。

■要望1: ワンクリックで対応出来るようになれば嬉しいです
今までは、スクリーンキャプチャアイコンクリック→トリミングツール(T)という動作がちょっと手間になるので、「スクリーンキャプチャアイコン」クリックのみですぐトリミングモードに入れるようになると楽になるかと思います。

■要望2: 保存先(初期設定)を任意で選択できるようになれば嬉しいです
トリミングし保存すると「キャプチャフォルダ」に入りますが、これをユーザの指定出来るようになれば助かります。
例:「Windowsデスクトップ」と指定しておくことで、次回からはトリミングし保存するとデスクトップに保存されるようになるなど。

こんな感じですが、可能であればご検討いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
Re^12: おまけのスリープボタンについて 投稿者:mikimaru 投稿日:2024/03/27(Wed) 19:44:40 No.6307
> > 報告ありがとうございます。
> > そちらの環境ではAlt押すとメニューが消えてしまうのですね。
> > やはりAlt入れたのが原因のようですね。
> > OS聞いてなかったですがWin11でしょうか?
> OSはwin10です。

Win10だとAltキー押すとメニュー閉じてしまう状況再現しました。
次回のバージョンアップで修正したいと思います。
ページのトップへ戻る

- WebForum -