ClockLauncher 置き場

スレッド:NaviMouseに要望
NaviMouseに要望 投稿者:o 投稿日:2023/12/28(Thu) 12:39:14 No.6254
NaviMouse
他の方の不具合報告に使わせていただきました
要望ですが
「キーボード操作を表示する」の表示時間伸ばせないでしょうか
アニメーションGIFで録画したのですが
消えるのが早すぎてアニメーションGIFでは表示されない(黒枠だけ)時がありました
フレーム数を増やせば表示出来ましたがサイズが大きくなり
メールで送るのを考えるとできるだけ小さい方がいいので
ご検討よろしくお願いします

あと日本語入力してる時Enter表示が消えない時がありました
他に入力し表示してもEnter表示は残ったままでした
2回だけで再現方法はわからないのですが
一応報告しときます
Re: NaviMouseに要望 投稿者:mikimaru 投稿日:2023/12/28(Thu) 12:55:55 No.6255
> NaviMouse
> 「キーボード操作を表示する」の表示時間伸ばせないでしょうか

操作を知らせる目的で作ったので、表示時間もう少しあった方が親切ですね。
対応検討してみます。

> あと日本語入力してる時Enter表示が消えない時がありました
> 他に入力し表示してもEnter表示は残ったままでした
> 2回だけで再現方法はわからないのですが
> 一応報告しときます

キーアップイベント処理できなかったなど何らかのバグだと思います。
もしこちらでも再現できたら修正したいと思います。
Re^2: NaviMouseに要望 投稿者:mikimaru 投稿日:2023/12/29(Fri) 14:37:24 No.6256
> > NaviMouse
> > 「キーボード操作を表示する」の表示時間伸ばせないでしょうか
>
> 操作を知らせる目的で作ったので、表示時間もう少しあった方が親切ですね。
> 対応検討してみます。

キーボード操作を表示する時間を若干長くしたバージョンVer1.5をリリースしました。
Re^3: NaviMouseに要望 投稿者:o 投稿日:2023/12/30(Sat) 13:14:26 No.6257
対応ありがとうございます
アニメーションGIFで録画出来るようになりました
もう一つ要望ですが
一部記号 /はoem2とか@はoemtildeとか1はD1など
素人は見てもよくわからないのですが
私は不具合報告で使わせていただいたので
プログラミング出来る方は問題ないのかなと思いましたが
>ClockLauncherの要望対応の説明で
になってるので
そのまま記号表示とか出来ないでしょうか
あと半角全角キーなど一部表示無いものの表示なども
技術的なことはわからないのですがNaviMouseとともに見つけた
同系のソフトは表示出来てるようですし
可能ならよろしくお願いします
Re^4: NaviMouseに要望 投稿者:mikimaru 投稿日:2023/12/30(Sat) 21:46:23 No.6258
> 対応ありがとうございます
> アニメーションGIFで録画出来るようになりました
> もう一つ要望ですが
> 一部記号 /はoem2とか@はoemtildeとか1はD1など
> 素人は見てもよくわからないのですが
> 私は不具合報告で使わせていただいたので
> プログラミング出来る方は問題ないのかなと思いましたが
> >ClockLauncherの要望対応の説明で
> になってるので
> そのまま記号表示とか出来ないでしょうか
> あと半角全角キーなど一部表示無いものの表示なども
> 技術的なことはわからないのですがNaviMouseとともに見つけた
> 同系のソフトは表示出来てるようですし
> 可能ならよろしくお願いします

報告ありがとうございます。
キーボードの表記については、下記サイトのC#のKeys列挙型のラベルを使っていて、確かに一部キーはわかりにくさを感じていました。
ClockLauncher2のホットキーコントロールでも同様なので、今後のバージョンアップで改善を検討します。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.windows.forms.keys?view=windowsdesktop-8.0
ページのトップへ戻る

- WebForum -