ClockLauncher 置き場

件名: Re^7: ランチャーのアイテム表示
記事No 6038
投稿日 : 2023/07/15(Sat) 12:57:32
投稿者 mikimaru
参照先
> > 確認ありがとうございました。
> > どうやらアイコン取得が問題のようなので何かしら対策考えます。
> お待ちしております。
> これが直ったら他のPCもCL2に移行できそうです。

Ver1.11でアイコン取得を非同期にしてみました。
アイコン取得の時間自体は変わりませんが、
これまでは、表示に必要なアイコン全部取得してからメニュー表示だったところ
メニュー表示してから、アイコン非同期で取得(メニュー表示に遅れて順次表示していく)にしています。

> アイテムやグループや仕切り合わせて270前後の登録

うちの環境で300個近くアイテム登録してみたのですが、若干遅かったものの何十秒もかかるということはありませんでした。
もしかしたら今回の修正で、取得に時間がかかっているアイコンがどれかわかるかもしれません。

> 動作としては
> ランチャーアイテム右クリック→これの設定を変える等の右クリックメニュー→ランチャーアイテムなどクリックで警告音(Windowsのサウンド、メッセージ(警告))が鳴る
>
> ブラウザのブックマークを右クリックして出た右クリックメニューはブラウザ内の右クリックメニュー以外をクリックで消える
> CL2は右クリックメニュー出した後にCL2を選択できない状態になるという感じで伝わるでしょうか
>
> 間違ったアイテムを右クリックしたときに戻れないのと警告音が鳴るのが不便かなと感じています

こちらも対策してみましたので、確認していただけたら幸いです。

関連スレッド

返信フォーム
おなまえ
eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

ページのトップへ戻る

- WebForum -