くろぶー


小さい頃一輪車双子?

シャンプーさんが描いてます。
自称鹿児島産高級黒豚でも生まれは千葉県。冗談のきかない堅物です。白黒はっきりするタイプ。負けず嫌いの割にはくじけます。親に似ず几帳面。親に似ず勉強好きです。運動神経は良い方かな。学校では、編み物クラブ。赤ん坊の世話はしてくれます。
「特技」どこでも寝られます
小さい頃
父親に似て、生まれたときから色が黒かった。目が大きいのがチャームポイントです。体重2950g、身長50cm標準です。
何でも、こいこい混合栄養。6ヶ月で6350g、9ヶ月で8700g、12ヶ月で9450g普通だな。
1歳まで、人前ではニコリともしなかった。顔立ちは、しっかりしてたので、可愛いと言われたのは2回しか聞いてません。姉とは1歳4ヶ月しか離れていません。学年は2学年離れてます。姉のすぐ真似をするので、スプーンとか箸を使うのは早くから上手でした。
この子は、ものすごい父親っ子だった。嫁さんが長男を妊娠中で、つわりがきつい。相手をしてあげられなかったので、父親にべったり。長男が生まれた時、母親が長男を抱いても怒らないが、父親が抱くと怒ります。
半年目から、姉と一緒にいると双子?って聞かれる。
ぶーたれ顔
外で名前呼ばれても、口を突き出して「ぷーっ。」って言います。
外ではいつもこんな顔、眉間にしわ寄せてぜんぜん笑わない。
家では、ケラケラ良く笑うのにな。
よく食べる子。
1歳前に、バナナを2本とか、みかんを丸ごととか食べてたな。
この写真おすわり始めた頃だから半年かな。



大きな顔です。4ヶ月ごろ。 1歳の誕生日。
2歳の誕生日。なかなかしっかりした顔です。 七五三。

幼稚園の頃の鼓笛隊


家族のページ
最初のページに戻る