ネコジャラシで猫と遊ぶなおちゃん。ネコジャラシを猫の前でぶ〜らぶら猫がじゃれてきます。それが面白いのか猫にネコジャラシでペシペシ。
この猫は、なおちゃんにスリッパコックローチされても、手でペシペシされても怒りません。

もうすぐ2歳

まだ、おっぱい吸ってます(^^ゞ
毎日、パソコンで遊ぶのが日課です。マウスのクリックも上手になりました。言葉もパソコンから出る「ラッキー」、「イエー」とかを真似してます。後ろ向きに歩くってことも良くしてます。
そろそろ、トイレトレーニング。日中は、トレーニングパンツを着けてます。時間を見計らってトイレに、でもしませんね。でないのかなと思っているとパンツの中でジャーーーー。気長な格闘が続く。

2歳

まだ、おっぱい吸ってます(^^ゞ
体重10.8kgなかなか増えません。パソコンに凝ってます。自分のしたいソフトCDを入れ換え、遊んでます。CDには、指の跡やよだれでデロデロ。ショートカットアイコンが増えたり、いろんなソフトが開いたりは、当たり前のことで、ファイルが消えたり、ソフトがアンインストールされることは今のところないようでちょっと安心。 CDがボロボロになりそうなので「携速98」をインストールして、なおちゃんの好きなソフト移しました。ディスクトップに、ショートカットアイコンを登録すれば自分で立ち上げて遊んでます。操作は直ぐ覚えちゃう。

水族館

始めて水族館に行きました。水槽の大きな魚を興味深げに見てます。気に入ったペンギンさん身を乗り出して見てました。

水遊び


兄のしゅうちゃんが外で水遊び。それを見たなおちゃんも水遊びしたい。サンダル履いて外へ。バケツに水を入れてピシャピシャ。パソコンじゃ負けないのに外遊びは、お兄ちゃんが強くて、バケツは横取りされます。

家族のページ
最初のページに戻る