我が家のニューフェイスなおちゃんです。
7月生れの乳のみぶーちゃん。
よく寝る、よく飲む、大変楽な子です。
夜泣きはこれまで1,2度しかありません。
夜、6〜8時間は、寝てくれる親孝行もの。
0歳5ヶ月6ヶ月 7ヶ月8ヵ月9ヵ月11ヵ月家族のページに戻る
1歳1歳1ヶ月1歳2ヶ月1歳3ヶ月1歳5ヶ月1歳7ヶ月1歳9ヶ月
1歳10ヶ月猫と遊ぶプール
2歳ツベルクリン2歳3ヶ月自然博物館白鳥車に乗るとハンドバッグ
3歳3歳県植物園だいこん菅生沼水疱瘡雪の翌日
自然博物館ii積み木運動公園近くの公園
4歳理髪店運動会自転車ガオレンジャー白鳥2風邪
なおちゃんの椅子水遊び目の検査
5歳洗車薬師堂運動会七五三自転車の練習
6歳6歳運動会初詣サッカー大会
1年生小学校入学将棋さわがに
生まれた時、体重3216g、身長49.7cm。
1ヶ月検診、体重4066g、身長55.3cm。
3ヶ月・・・体重6080g、身長62cm。
5ヶ月・・・体重7000g、身長71cm。
1歳・・・・体重8040g、身長75cm。
生後2ヶ月までは不愛想だったが、最近は、親、兄弟の顔を 見ると笑いかけてきます。 人の顔を見ては、ゴニョゴニョ話しかけてきます。 お相手してるときりがない(^^) お風呂はお父さんと入ります。 背中洗うときは、膝の上でうつぶせにして洗います。 風呂では、文句は言わんのじゃ。 3ヶ月、完全な母乳党になりました。 ほ乳瓶の乳首など「フン!」うまく舌で押し出します。
首もすわったし、楽になってきたな。 相手してくれる親兄弟が多いせいか、一人にすると鼻を鳴らして、寂しがります。 車のチャイルドシートは、好きなようで、車に乗るのは嫌がりません。
4ヶ月・・・・・・寝返り
5ヶ月になると、手を突っ張って、胸をあげます。 その後、足を突っ張ってお尻を持ち上げるようになり、ひざを曲げてハイハイも、もうすぐかな。
6ヶ月・・・・・・お座りします、体重7000g、身長71cm(長女のほぼ1歳の時の体重と身長だな) くいしんぼです。離乳食は良く食べます。バナナ、おかゆ、市販の離乳食など、いよかんも食べてたな。
車に乗るのは大好きです。乗って5分もすれば寝てしまいますが

家族のページ
最初のページに戻る