運動会

kumitaiso yosakoiリレー
組み体操 よさこいソーラン節 クラス対抗リレー
undokai 引越しをしてなおちゃんは、幼稚園に通っています。年少〜年長園児320名、親も入ると園庭が狭い。
薄着に裸足がもっとう。組み体操、よさこいソーラン節、クラス対抗リレーと一生懸命。見ている方も力が入る。

初詣

sesshoseki sesshoseki2 初詣に温泉神社に行きました。参道には多少雪が残っていますが、正月というもののわりと暖かです。温泉神社の近くには、九尾の狐で有名な殺生石があります。硫黄の匂いがして、今でも硫化水素を噴出して、鳥や獣の死骸があるそうです。

寝る

sesshoseki ソファーの背で寝る。テーブルの下、玄関マットどこでも寝ます。次女もどこでもいつの間にか寝てたけど、まあ、兄弟変なところが似るもんです。

サッカー大会

sesshoseki 県内のサッカーをしている幼稚園が集まってサッカー大会がありました。なおちゃんの幼稚園は、男子4チーム、女子4チームが参加します。七十数チームが集まりリーグ戦です。本格的なチームから男女混合促成チームまでいろいろ参加。なおちゃんのチームは、4戦1敗1分け4得点2失点で7位。なおちゃんは、1ゴール。
大体のチームは、ディフェンダーが3人とゴールキーパーでゴールを守り、フォワード2人が敵ゴール近くに常駐でボールを受け取り攻める。残りでボールの奪い合いって感じです。
見ている親も結構力が入りますね。

家族のページ
最初のページに戻る