1歳10ヶ月


なおちゃん1歳10ヶ月。
体重10kg、紙オムツはです。この黄色い服は去年も着てたな。
まだ、オッパイ吸ってます(^^ゞ
バトミントンのラケット持ってるけど形だけ。靴は、マジックテープを取って自分で履きますが、左右は判りません。
食事は、右手にスプーンを持ち、左手でスプーンにご飯やおかずを乗せてたべてます。

パソコン

なおちゃんは、パソコンのクリックを覚えました。「キッド・ピクス」「ファースト・PC」「TINY・PARK」を立ち上げると自分で遊んでます。クリックするのは、右であったり左であったりします。ダブルクリックは、まだだめね。
見てるとショートカットアイコンを右クリック。タスクバーから開くをクリックして立ち上げてる。クリックの位置が違ってアイコンだらけなんてことも。
いろいろ自分で出来るから得意顔。
でも、目を離しているとフリーズしてます。マウスだけじゃなくて、キーボードやサスペンドボタンなんかも押してるようです。
普段、ノートパソコンは、職場に持っていきます。帰ってくるとなおちゃんは、パソコンの入ってるカバンから電源を出す。次にパソコン(早く遊ばせて)。 マウスを繋ぐところ、電源の入れ方なんかは良く見てますので、自分で入れようとします。パソコンを1時間でも2時間でもしてるので適当に切り上げます。
目は真剣そのもの。
マウス君は、テーブルにガンガンぶつけられて☆になる日も近いか。
ゲームの音楽に合わせて踊ったり、声を出したり楽しそう(^.^)

猫のしっぽで遊ぶ

観戦

カウンターの上の猫がしっぽをユラユラ。なおちゃんは、触ってはケラケラ笑ってる。この猫は、おとなしいのでそうそう反撃はしてきません。床に猫がいる時は、スリッパ攻撃。たまらずに猫が退散。でも、たまには猫の反撃(手を出す、前足か)でなおちゃんは泣かされます。 お姉ちゃんのテニスの試合の観戦です。でも後ろ向いてる。
この日は、天気が良くて色白のなおちゃんの肌は、赤くなりました。

家族のページ
最初のページに戻る