プール


お兄ちゃんの学校のプール。夏休み12日間プールが開放されます。顔に水がかかっても平気です。今年は、浮き輪に入ってご機嫌ご機嫌。

U字溝の蓋グレーチング。下が見えて怖いのか一人で渡れません。手を引いてもらって恐る恐る渡る。

パソコン2


マウスが2つ壊されました。
ダブルクリック覚えました。なおちゃんの遊んでるソフトは、キッドピクス・tinypark・耳たこランド・ミリーのさんすうのおうち・トルーディーのちりとじかん・シンキン・シングスコレクション2・firstpc。耳たこランド〜firstpcまでは、携速98にてハードディスクに入れて、ショートカットをディスクトップに登録、自分でクリックして遊んでます。出来ないゲームは、お姉ちゃんの手を引いてきて「やって」と目で訴えます。

ツベルクリン

2歳になって始めてツベルクリンを受けた。12mm陽性だった。指定の病院で再検査。12mm陽性。発病してれば30mmとかになりますから様子見てくださいとのこと。私の母親に話したら私も2歳の頃陽性だったそうです。小学校でBCG受けた記憶あるけどな。途中で陰性になったの?

2歳2ヶ月まだおっぱい吸ってます。ねこじゃらしで猫と遊ぶ。猫も忍耐強く付き合っている。一度は逃げ出したがまた捕まってしまった。

しゅうちゃんの運動会にて。広い運動場は、なおちゃんの遊び場。競技なんて見てません。なおちゃんより大きい大玉を押したり、芝の生えた小山に登ったり、すべり台を滑ったり良く遊んだ一日でした。
顔つきもしっかりしてきました。きかんぼうで頑固です。

家族のページ
最初のページに戻る