菅生沼




菅生沼で白鳥を見る。 近くで白鳥が見られるので楽しそうです。水面から飛び立ったり、着水したりを目で追ってました。

インフルエンザ

今年のインフルエンザは、高熱が続くとのこと。なおちゃんも39度UPの体温が2日続く。目はうるうる母親にべったりくっ付きぱなし、食事は、いよかん、みかん、ヨーグルトを少々、と母乳。3日目に37度台に下がり食欲も出る。熱が下がると元気なもので走り回る、TVを見て踊る。
後遺症として鼻をならして甘えるようになった。ちょっとばかし続くかな。
額に付いているのは"ヒエピタ"冷たくて気持ち良いのか気に入ってるようです。

ボール遊び


天気が良いから、公園でボール遊び。ボールを取ろうとすると風でコロコロなかなか捕まらないぞ。

なおちゃんは、まだ靴が履けません。外に行きたいからお兄ちゃんの靴を履いて外に出て来ました。なおちゃんの靴は15cm、お兄ちゃんの靴は26cm。大きいけどスリッパみたいに履いて歩いてる。
顔を見ていると次女の小さいときに良く似てる。強情ぱり性格も似ているのか。

車に乗ると


なおちゃんとしゅうちゃんと父親休みの日は3人で出かけることが多い。車に乗って10分位するとうとうと、目的地に着く前に寝てしまう。車に乗るとチャイルドシートをするもんだと思っていて、自分から座ります。1〜2時間位の運転なら座ってます。それ以上の長距離は、経験なし。
なおちゃんは、2歳9ヶ月おっぱい吸ってます。

家族のページ
最初のページに戻る