11ヵ月

立ち上がりますが、1歩目がなかなか出ません。芝生の上は足の裏が痛いのか立ち上がりません。くつ持ってくれば良かったな。
風呂上がり、ソファーに向かって”おしっこ”シャーーーー!! の現行犯。風呂上がりは、おしめをするのも、服を着せるのも逃げ回って大変。お風呂に入れるのは、父親、その後は、姉達の仕事。 掴まり立ちするので、体を洗うのは楽になりました。頭も体も立ったまま洗います。 頭は石鹸で洗ってシャワーでジャー。 姉のいたずら、ちょんちょん付き
なおちゃんは、1歳になりました。
体重8kg、身長75cmと体重は、軽めです。良く食べる、良く動く。歩いたのは、誕生日に6歩。 もう、良い悪いがわかってきてるので、ちゃんと決まりを付けないといけません。 歩けるのが嬉しいのか、目的地のそばまでハイハイそこで立ち上がってしりもちをつきながら歩いてきます。外でも歩かせようかと靴をはかせると歩きません。


家族のページ
最初のページに戻る