ガオレンジャー

車のディーラーがオープン。某場所でなおちゃんの自転車の練習の行きがけに立ち寄った。ガオレンジャーショウは、終わっていて握手とか撮影で列が出来ていたのでなおちゃんと並ぶ。日曜日は朝寝坊のなおちゃん、ガオレンジャーは、1〜2回しか見ていないが一緒に記念撮影。

一番

保育園から帰ってきて最初に遊ぶのは、パソコン。自分でスイッチを入れて、好きなソフトで遊ぶ。トランプゲームなら、7並べ、ババヌキ、セブンブリッジ。ピンボールとかsanrioのゲームもしている。トランプでもハイスコアでるゲームでも1番にならないと気に入らないらしい。姉がハイスコアを出すと得点を全部クリアして自分が1番の名前を入れる。勝ち負けにうるさい1番病。

白鳥

なおちゃんが鳥(白鳥)が見たい言うので菅生沼に行く。ちょうど餌の時間だったので近くで見ることが出来た。足元近くまで鴨が寄ってくるので嬉しいようだ。

風邪

風邪をひいてうつろななおちゃん。熱は38.4度まで上がりました。さすがに38度を越えるとパソコンをやる元気もないようで、布団にもぐりこんで寝てます。食欲がどんと落ちて、口当たりの良いヨーグルトとかみかんとかゼリーなんかを食べてます。ご飯物はいらないと拒否。細い体がますます細くなる。隣りは、なおちゃんが遊んでくれないのでつまらなそうなしゅうちゃん。

生活発表会

保育園で日ごろ行ってる歌や劇の発表会です。年少のなおちゃんたちは、歌(せんせいとおともだち、ちゅうりっぷ、かえるのうた、など)、男子の劇はウルトラマンコスモス。女の子はちゃんと歌ったり踊ったりしてるけど、男の子は、ちゃんとやる子は数人だ。それでも年中、年長となるとしっかり出来るようになるもんですね。

家族のページ
最初のページに戻る