なおちゃんの椅子

椅子 座卓の上にあるパソコン。ほぼ、なおちゃん専用になっている。なおちゃんが座って遊ぶにはちょっと高い。そこで、牛乳パック椅子、上から気に入った布をかぶせればかわいい椅子の出来上がり。

水遊び

水遊び 5月5日は、真夏日が出るほどの暑い日。しゅうちゃんが水遊びを始めたので、なおちゃんも一緒に。
だんだん、自分でしたいことが増えてきた。今まで、一緒に入ってた風呂でも一人で洗うと言って体も頭も自分で洗ってる。石鹸の残ってる所だけ流すだけが親の仕事になってしまった。ちょっと、さびしくなるな。

目の検診

メガネ 保育園で目の検診があった。なおちゃんは、検診結果のお知らせを持って帰ってきた。
検査結果はD D・・・・・0.3未満かなり視力が悪いぞ。
TVは、近くで見る、遠くの物を見るとき目を細めるわけだ。
次女の小1(検査ではC)の頃のメガネをかけたら良く見えるって、眼科でもう1回検査してメガネ買わないといけないみたいだな。

洗車

ホースホース 夏の暑い日曜日。なおちゃんは、ホースを持って遊んでいる。ホースを折り曲げて圧を高めて手を離すと水のジェット噴射だ。車洗ってるより自分を洗ってる。
全身びしょぬれ。
靴を見ると左右が反対だ。靴が反対だよと言っても履き替えない頑固者。ちょっと反抗期。

家族のページ
最初のページに戻る