kouri 寒い日が続き、バケツなどに数cmの氷が張っている。これを地面に置いて、父親と陣取り合戦。日向がなおちゃん、日陰が父親の陣地、足で蹴って、相手側の陣地にたくさん氷を蹴りこんだ方が勝ちだ。
夜間-4〜ー5℃くらいまで下がるからけっこう氷も厚く張ります。

自転車の練習

jitensha jitensha
自転車の補助輪を外して乗る練習をしました。最初、母親が後ろを支えてペダルを漕いでましたが、支えなくても自分でできるようなので、後は見てるだけです。左右うまく足が出ないのでフラフラしてるけど、何回か練習すれば乗れるようになるでしょう。

なおちゃん6歳

titinokao 父親参観日にもたった父の顔。頭に2本なんか生えてますね。
鬼バージョンらしい。
そんなに怒らないけどな(^_^)
なおちゃんは、6歳になりました。毎日、幼稚園に通ってます。108.5cm、17Kg。
おもちゃはベイブレードかな。
幼稚園では、おもしろい子で人気があるらしい。子供同士でけんかをして、先生に理由を聞かれても黙る子が多い中、自分に利があるように話すのではなくて、ちゃんと説明するようで先生にも信用されているとのこと。
家じゃ、口は達者だよ。3歳まで全然しゃべらないで心配したのに。
夜は、父の布団で寝ている。寝相が悪くて蹴飛ばされるんだな。

家族のページ
最初のページに戻る