運動公園

近くの運動公園に行きました。野球場、体育館、屋内プールがあります。滑り台とアスレチックを混ぜたような遊具があったので、なおちゃんとしゅうちゃんとで遊びました。なおちゃんは、いぼいぼを登って滑り台へ行こうとしましたが、いぼいぼの先は、足場がないので、ちょっと無理。しゅうちゃんは、木の坂道をすいすいと登って滑り台へ。
なおちゃんは、右の方の階段でてっぺんに行き、そこから滑り台のところまで遊具の出っ張りを伝いながら降りてきます(見てると滑り落ちそうでちょっと怖い)。走ったり、よじ登ったり、運動の方は、安心して見ていられるようになったな。
遊んだ後は、ジュース。なおちゃんは、「なっちゃん」が好き。

文字が好き

パソコンのソフトで、ひらがな、数字、アルファベットなどを覚えたら、街角の文字を見つけては「あ」「A」とか言ってます。トランプを並べて文字を作ったり、「せんせい」にペンで文字を書いてます。描き順は、何か変です。「あ」と「ゆ」を書くのが難しいような。

近くの公園

ちょっと夏向きにショートカットしたツンツン頭。目の下はアトピーのため荒れてます。手に持っているのは、お絵かきじゃなくて文字練習用の「せんせい」。近くの公園には、アスレチックと芝生の小山があります。なおちゃんは、滑り台が気に入ったがしゅうちゃんは、小山のほうが良いようです。小山には階段(70〜80段くらい)もあります。斜面が急なのでなおちゃんは四つん這いで登る。言い出したらきかないわがまま坊主、末っ子だし、親が甘いというのもあるな。

家族のページ
最初のページに戻る