1歳7ヶ月


今日は、ぽかぽか陽気で水遊び。顔に泥が跳ねて「まあすごい顔」
体重は、服を着て10kgのおちびさんです。まだ、おっぱい吸ってます。 なおちゃんは、風邪をひきました。熱が下がったり上がったり、食欲もなし。 子供が4人いるとそれぞれ体質が違います。長女となおちゃんは、風邪をひき熱を出すとへたる方、長男と次女は、38℃越えても元気で食欲もりもり。
なおちゃんの好きなもの。 お兄ちゃんの真似とお姉ちゃんの筆箱とカバン。お兄ちゃんの後を追いかけて同じことをしてます。それからお姉ちゃんの筆箱から鉛筆出してノートへ落書きとか(^^ゞ
まだ、言葉は話しませんが、こちらの言うことある程度判っているようです。
なおちゃんの美顔術ヨーグルトパック。
とっても綺麗なお顔です(^^ゞ。好きな番組は、NHK教育の「いないいないばあ」のわんわんと「おかあさんといっしょに」の歌や体操です。声を出して喜んで見てます。
将来の迷ピアニスト。お姉ちゃんが弾いてるピアノで迷演奏。山下洋輔もびっくりのフリーJAZZ。
自分から椅子によじ登って鍵盤叩いてます。
食の細いなおちゃんは、最近バナナが気に入ったのか自分で食べてます。こっちから無理に食べさせようとすると口を貝のように閉ざして拒否します。 自分から進んで食べてくれるのはありがたい。


家族のページ
最初のページに戻る