なおちゃんのバッグ


なおちゃんのバッグには、おしめとお菓子が入っている。嫁さんがハンドバッグ持っているから真似してるようです。出かけるときは手に持って嬉しそうに出かけます。
靴が履けるようになりました。左右は間違えることが多いけど、履くと「出来た。」と言いに来ます。最近は、文字とか数字に興味があるようです。

虹の模様

水槽に日が当たり屈折で出来た虹の模様。なおちゃんの手で触らせようとすると怖がって手を引っ込める。先に父親が手で虹を触ると安心したのか恐る恐る手を出す。手に当たった虹模様は、お気に入り。

お兄ちゃん遊んで

しゅうちゃんが2階へ行くとなおちゃんが追いかける。下に来ると着いてくる。鬼ごっこようでなおちゃんには、面白いらしい。しゅうちゃんも水遊びをたっぷりして機嫌がいいので追っかけられてもへらへらしている。しゅうちゃんがソファーに座るともっと追いかけっこしようと背中を押す。「お兄ちゃんもっと遊んで」。

なおちゃんの水遊び。ハス口の先から出る水を汲んでは空けて、汲んでは空けてと遊んでいる。 しゅうちゃんは、泥遊びで真っ黒け。なおちゃんは、泥遊びは、卒業か。

家族のページ
最初のページに戻る