学園祭

しゅうちゃんの学年のプログラムは、「和!!」和太鼓です。大勢の人が見ているいつもと違う舞台の上でも落ち着いて演奏してました。まあ、ばちを持ってたまに叩くだけですが・・・・。
高等部の「yosakoi ソーラン」迫力のある演技、圧倒されます。


しゅうちゃんの学年の作品、修学旅行で行ったディズニーランド。しゅうちゃんは、どこを作ったんだろ。

頭突き

パニックを起こして頭をぶつけて壊した壁。体が大きくなったし、力は強いし、困ったもんだ。
それでも、パニックをよく起こす日、おとなしい日、パニックを起こさないように自分で抑えてる日など、自分をコントロールするのに苦労しているようです。

落ち葉

農業試験場の公開デーにて、
芋掘りや大根の引き抜きやピーマンのつかみ取りとかあったけど芋掘りと大根は、全然。ピーマンは、1個つかんでビニール袋へ、職員の方が気を利かして袋いっぱいにしてくれました。
興味しめしたものは、落ち葉。空に投げたり、粉々にしたり。まあ、こんなもんです。

芸術鑑賞会

しゅうちゃんの学校の芸術鑑賞会になおちゃんと出かけてきた。リコーダーを中心に演奏するロバ音楽隊(うろおぼえ)。しゅうちゃんは、演奏が始まるまで、教師を叩いていた。演奏が始まると落ち着いてきたのか、聞き始めたようだ。機嫌よく床を叩く音も聞こえてくる。リズムを刻んだ演奏は、聞き入っているようだけど、音だけは、だめなようで教師を叩こうとしている。音楽は、好きなんじゃないかと思うけど、手拍子や楽器は、全然だな。

オハロック嫌い

しゅうちゃんの授業参観は、音楽。楽器を持って演奏している。まあ、教師に促されて気まぐれに演奏しているというのが本当のところかな。最後は「流行のオハロック」。パニックも起こさずおとなしかったしゅうちゃんもオハロックが始まるとパニック。オハロックで皆が乗ってきてワーワーしてくると他の子がパニックを起こしていると勘違いして、同じようにパニック。または、リズムは好きだが、無秩序な叫び声や音は、嫌いなのでパニック?
音楽は、おとなしく聴くのが良いようです。


家族のページ
最初のページに戻る