バス停

学校の帰り、通学バスのバス停の側のお花畑(盛りが過ぎてしまった)にて
乗り物の好きなしゅうちゃんは、おとなしく座ってるそうです。2年生の2学期の時、パニックがひどく隣に座っている子を叩いていた事もあったそうです。半年位学校でも家でもパニック。

フェリーを使って鹿児島に行きました。

フェリーの甲板で、天気が良くて気持ち良かったけど、甲板の上が暑かったのかしゅうちゃんは、船室に早く行こうと誘ってました。
特別室のソファーで
船は気に入ったのか、パニックも起こすことなく親としては楽だった。部屋に慣れてくると船内の探索に出かけました。
窓から見る海(しゅうちゃんのお気に入りの窓)
鹿児島旅行記にしゅうちゃんの事いろいろ書いてます。

弟と遊ぶ

しゅうちゃんは、紐でリボン体操のようにゆらゆらして遊ぶのが好きです。遊びながらケラケラ笑っているので面白いのでしょう?弟なおちゃんも紐に興味を引いてます。エプロンの紐左右1本づつで紐遊び。二人で遊んでいるのかなと思ってると兄ちゃんが独占します。同じおもちゃの取合いは、激しい。

学校のプールにて

養護学校のプールです。夏休みに12日間開放されます。学年毎の当番制です。ここへは、嫁さんが姉と弟を連れて入りに行きます。深くないし目が届くし安全です。しゅうちゃんは、ホースで遊んだり、ビート板を使ってバタ足したり、泳いでいるような?ご機嫌ですね。他の子供たちも個人個人遊んでます。家でも洗面台などで水遊びをしてます。水道代たまらんな(^^ゞ。


家族のページ
最初のページに戻る