エビ君のいたずら

悪さ・・・・・餌が少ないの?E・エレファント食べてる(古くなった葉だったけど)でも、パンタナル・レッドピンネイトは、ミナミヌマエビに丸坊主にされてしまった。90cm水槽に数百匹もいると水草に悪さをするようです。死骸や死んだ卵は、食べますが、生きている卵は、食べません
水槽内にウジャウジャいるエビ。砂糖にたかる蟻のように、スポンジフィルターや流木に付いている。平成10年の夏は暑い日が続き水温が30度を越えた日が多くありました。暑さに弱いビーシュリンプをたくさん茹でエビにしてしまいかなり激減しました。夏場対策の考え直しをしなければ。

hikariクエストのコリドラスに群がるミナミヌマエビ。
クリスタル・レッドが入り込めません。餌は、何でも食べます。熱帯魚の餌、金魚の餌、苔、水草(トニナ、ピンネイト)、エビや魚の死骸など。
エビ
さかなの目次
最初のページに戻る