3-10chain

2001年12月17日(月)横浜club24


今日は3-10chainとドミンゴスの合同ツアー「赤坂ちゃん祭り」の4本目

会場の横浜club24は、先週の千葉と違って、大通り公園沿いという極めて健全なロケーション。といっても一歩足を伸ばすとかなりディープな街なんだけど...
今日も当日券で開場町で並んでいるみなさんの最後から入場。会場の左手はずっとバーカウンター。ちょうどいいことに、バーカウンターの右端すなわちステージ側から2列目にスペースを見つけて潜り込む。開演までの時間つぶしにはちょうどいい。


3-10chain

  • Hello! Hello!
    おなじみのオープニング効果音からメンバー登場。水戸さんの「Hello!横浜!」の声とともにスタート。
    本日の森若さんは、千葉と同じ白いレザー(風?)のノースリーブの襟つきのスーツ。しかし背中は紐で結構露出。全然寒くなさそうだけど、ホントは寒かったりして。
  • Spin Spin
  • ファンタジック
    そういえば、今回はめずらしく森若さんが人差し指しゃぶりしてなかったな...(12/09千葉LOOK参照 )
  • {ナミダ}2
  • トゥルー・ロマンス
  • 天国ホテル
  • 100万ドルよりもっとの夜景
  • 明日への誓い
  • バースト&ワースト
  • ガラガラゲッチュ
  • バースト&ワースト
  • ロッカウェイビーチ
    途中で澄田さんの炎のレスポールが音が出なくなるハプニング。その間澄ちゃんってば声でギター音出したり、一所懸命。次の曲のイントロは澄ちゃんのギターがないと始まらないので、その間みんなで引っ張る引っ張る。
  • 青春路地裏伝説


  • ドミンゴス

    今日もドミンゴスとドミンゴっ子(水戸さん命名)は盛り上がったよ!


    アンコール

    まずドミンゴスが出てきてひとしきりMC。Tシャツ、パーカー買ってくれ!とセールストーク。その後出てきた森若さんが、「ていうか、こっちのTシャツ(といって自分が着ている3-10chainのTシャツを示す)も買ってあげてね。」とのたまう。オイオイ自分のバンドなんだから買って「あげてね」じゃないだろ、って。ドミンゴスのみんなも大爆笑。ここで森若さんが意味不明の言い訳「いつでもやめていいよっていわれてるからさぁ(笑)」。ノブさんが「なんでそんなこというの(笑)」って突っ込んだら「そういうスタンスだから逆にやめられないのよね〜」だって(笑)。

  • HONEY'S ROCK
  • 森若さんのオリジナル曲をドミンゴスが演奏してくれてるのが嬉しい!一休さんがハモニカ吹いたりコーラスつけたり大奮闘!
    森若さんが歌い終わって楽屋に戻ったあと、一休さんがノブさんに向かって「あ〜何か隣に立ってるだけで幸せ!」だって。そうだよね...
  • 無実のためのレインボー

  • パンチランチ

  • ドミンゴっ子も3-10chainファンもまさに一体となって楽しいときを過ごせた瞬間!


    帰りがけに出口のそばの物販コーナーを通ってびっくり!今までステージにいたドミンゴスのノブさんとヒデキさんが物販やってる!と思ったらぼくの一番真近にいたのは、一休さん!!ホントにファンを大切にする人たちなんだ、と感動してしまった。
    ...ところがその翌日の前橋では、水戸さんが対抗意識マル出しで「オレも物販やるゾ!」とライブ中に宣言して、なんと水戸さんと森若さんがならんで物販やったんだって!!行きたかったなぁ...

    森若香織 on the run に戻る


    表紙に戻る


    ゴーバニストからのメールをお待ちしています