おれと友の関係

おれと楽器屋の関係

ありがたいアマチュア支援サイト関係

おれのHPでたまに登場するマスメディア関係

その他いろいろな関係





Home



おれと楽器屋の関係

WOODMAN INSTRUMENTS
http://www.woodman.co.jp/

◎ここでビンテージギターとは何かを知りました。


Blue-G
http://www.blue-g.com/

◎ここでGibsonJ45を買いました。


VINTAGE GUITAR SHOP WAVER
http://www.waver-net.com/

◎「Blue-G」さんと姉妹店?大阪のショップ。


ISHIBASHI-Music Homepage
http://www.ishibashi.co.jp/

◎たぶん、日本で一番安い楽器屋さん。弦はここで通販してます。HDRもここに
 お願いしようかな。


ToneWood
http://www.jin.ne.jp/woods/

◎愛知県のアコースティックギターのリペア専門店。リペアに関するウンチクは
 参考になります。オリジナルギターもあり。


C. F. Martin & Co., Inc
http://www.mguitar.com/

◎言わずと知れたマーチンのサイト。


Gibson Musical Instruments
http://www.gibson.com/

◎言わずと知れたギブソンのサイト。


Takamine home page
http://www.takamineguitars.co.jp/index.html

◎岐阜県特産タカミネギターのサイト。


K.Yairi
http://www.yairi.co.jp/index.shtml

◎岐阜県特産ヤイリギターのサイト。


YAMAHA YAMAHA YAMAHA
http://www.yamaha.co.jp/index.html

◎言わずと知れたヤマハ楽器のサイト。



ありがたいアマチュア支援サイト関係

日本昭和音楽村
http://www.mirai.ne.jp/~ongaku/

◎岐阜県上石津町にあります。
 「音楽村フォーク・ピクニック」面白そうです。
 是非、参加してみたいですね。


GANBARE ! ミュージシャン
http://www.ongaku.net/

◎URLが変わる前からちょくちょく覗いていました。
 プレゼント情報あり。



http://www.ipc-tokai.or.jp/~hideto/hp_jp.html

◎ここのリンク集、すごいです。充実してます。
 自己満足的ミュージシャンは今すぐGO!



http://www.zebox.com/

◎初めて届いた英文メール。
解読してみれば、なんと、インディーズバンドリストへの登録依頼!
そのサイトがこちら、アメリカのインディーズサイト「Ze BOX」!
まさに、棚からボタモチ的な海外進出。これでいいのだ(笑)


Music Gate Japan
http://www.rock.co.jp/

◎勝手にリンク的手法により登録していただいたMusic Gate Japan。
「インターネットと音楽専門サーチエンジン」と称するこちらのサイト。
うむ、たしかにインターネットと音楽が重なる分野をカテゴライズしたディレクトリを整備。
まさに、インターネットミュージックの世界への道しるべ的サイト。


muzie

http://www.muzie.co.jp/





おれのHPでたまに登場するマスメディア関係

NHKホームページ
http://www.nhk.or.jp/

◎言わずと知れた日本放送協会のサイト。セサミストリートのゲストの
 チェックは忘れずに。ビッグな人が出てますよ。



http://www.1101.com/index0.html

◎コピーライター糸井重里さんが運営するサイト。テキスト主体だけど楽しめます。
左の「めざし印」は、「なんだかとにかく目ざせ100万人!」の
2周年キャンペーンを応援してますとも!という意気込みを表すマークだそうです(詳細謎(笑))



おれと友の関係


http://www.beatmaks.com/

◎初めて掲示板に書き込みをしていただいた大切なお客様のサイト。
 かなりクールです。音楽する人、好きな人、みんな訪れてみてください。



http://hw001.gate01.com/s-midori/

◎「ざいんべるくの・・・」で知り合ったミールさんの所属するグループのサイト。
 巨大なコンテンツの中の「ミールBBS」&「ミールチャット」へたまに登場して
 います。
 面倒見のいい方とお見受けしました(笑)>ミールさん



http://www2u.biglobe.ne.jp/~utanutan/

◎歌あり、CGあり、小説あり・・・。
多才な方とお見受けしました。>うーたんさん
手作りのマーティンD28、手作り楽器に興味のある方も必見です。


いまいそうホームページ
http://club.pep.ne.jp/~agassi/

◎すごく元気なHP。CDも出してるストリートミュージシャン、
 「いまいそう」さんのHP。わたしのWEB生活もこの方に刺激されてました。


言霊の宴
http://www.geocities.co.jp/Broadway/2992/

◎ネットで知り合い、そして実際にお会いすることができました。
GADORAさんを包むオーラはバイタリティーに満ち満ちています。
プロの作詞家を目指して打ち立てられたHP。
怒られるとダメになるのは、ぼくも同じですな。>GADORAさん
おだてられてちょうど良いタイプですよ、ぼくは(笑)



http://www2u.biglobe.ne.jp/~yukitaka/top.html

◎「A級劣等生的あまちゅあみゅうじしゃん」YUKITAKAさんは、
このホームページができた当初からの大切なゲスト。
出来立てほやほやHP、よいです。
ブルースのスピリットを感じてください(笑&マジ)
人肌のぬくもり・・・血の通ったHPですな。>YUKITAKAさん
これから、楽しみです。



http://www.good-luck.org/

◎「禁断の地」にpokoさんのHPの表札を付けさせていただきます〔笑)
完全アマチュア志向と自ら称するpokoさん。だけど、pokoさんの歌、よいです(マジ)
まさにインターネットミュージシャン!フルコーラスで聴ける曲、ものすごーく多いです。
しかも、ハイクオリティー!その1曲1曲からセンスがにじみ出てくるようです。
おれも修業あるのみ、磨けるところは磨いていきます。(磨けるところだけね〔笑〕〕



http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4987/

◎中野れいんさんの「ブルースにかかわる人々を支援するリンク中心のホームページ」。
リンク中心ながらも、あえて”友”のコーナーに掲載。
リンク集の中身、充実しています。
興味あるリンク集を作っていてくださる上に、
「勝手にリンク」方式で、うちのHPも掲載。ありがとうございます!>れいんさん
ブルースに興味のある人、”OUT OF BLUE”へ是非!・・・うちのHPより参考になります(笑&マジ)
姉妹サイト的個人HP”talkinG caT leiN”もあり。
神秘的プロフィールによれば、れいんさんはベースを練習中とのこと。
ベース、ぼくはまだ未知の分野です。。。ムズカシソウ。
れいんさんの演奏するベース、是非、聴いてみたいと思っています。



http://tetsujik.hp.infoseek.co.jp/

◎インターネットはインターナショナル。アメリカ在住、tetsujik〔てっちー〕さんのHP。
tetsujikさんのオリジナルソングやショートストーリーを楽しめます。
ゴスペル風のものから、沖縄民謡まで。”song book”で聴けるtetsujikさんの歌は今のところ全5曲(2001年6月2日現在)。
毎月1日に歌やストーリーが追加&更新されるとのこと、要チェック!
中でもビビビと来たのは”When You Stand Next To Me ”。セツセツとした感じがgoodなLoveSongですね。
過去を懐かしむのか、あるいは未来をのぞむのか、やさしい風景をボンヤリと見つめている・・・。
tetsujikさんの歌から、そのようなイメージが浮かんできますよ。


YKP
http://www3.famille.ne.jp/~ykpykpyk/index.html

◎数あるギブソンフリークのサイトの中、幸運にも「ギブソンJ45つながり」でリンクしていただいたYKPさんのHP。
3DCGあり、ポエムあり、ゲームあり、そして音楽あり。あたかも、遊園地のごとく深々と楽しめるサイト。
YKPさんが足で探したJ45を紹介するページでは、それを手にした感激が伝わってきます。
音楽関係のページではJ45を使った弾き語りなどYKPさんの垢抜けた質の高いオリジナルソングが多数。
YKPさんの声質も好印象につながっているようですね。
ぼくも一度はやってみたかった、ギターの弾き比べも楽しめます。
うーむ、ご家族一丸となっての音楽生活なのでしょうか?
このHPを訪れたなら『やまのこいしブルース』など、さくらさんの即興?は必聴!・・・ニュージャンルです。




その他いろいろな関係

JAPAN WEATHER ASSOCIATION
http://www.jwa.or.jp/

◎言わずと知れた日本気象協会のサイト。ひまわり画像で明日を占え。


WNI Cyber Weather World
http://www.wni.co.jp/cww/

◎WeatherNews社のサイト。詳細な天気予報が得られる。


インターネット国際情報銀行
http://www.iiib.com/

◎海外旅行をしようとしている人は必見。


地球の歩き方ホームページ
http://www.arukikata.co.jp/gio/

◎いつかはしたい海外旅行。ご存じ『地球の歩き方』のWEB版です。







goo







Infoseek


検索方法



OCN navi
ロボット 登録情報



Fresheye Search




Home