【今日の一言コーナー】

下記に今日の一言を準備しました。今の自分に一番合った今日の一言を選び、それを心に抱いて、今日一日を頑張って下さい。


 出来ないからと言ってやらなければ、進歩がない。

己の立場をよくするため、他人をおとしいれてはならぬ。

人間の本性は自主性にある。進んですれば、総てが楽しい。

私一人位は、と思う心が世の中を大きく左右している。

物事に感謝の気持ちが湧き出たら、幸福の扉が開かれる。

努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

求めて苦労するような人には、案外苦痛は訪れない。

希望のない生活には、退屈な人生しか生まれて来ない。

体裁ばかり飾っていると実質は空になっている。

暑さ寒さも自然の恵み。感謝で暮らせば、体にこたえぬ。

手近なことに努力せずには、高き理想も達せられない。

怒るな急ぐな悲しむな。そこから物事は、再出発出来る。

思いやりの心がなければ、相手を理解することは出来ない。

個性は個人の特質である。そこから個人の尊さが生まれる。

人の一生に厄年はない。躍進の「やく」と考えよう。

迷信は迷うから迷信である。信じる人には迷信はない。

自分の立場を全うしておれば、迷いや不満は起こらない。

理想は持つべし追うべからず。実行の努力が実現する。

困った時こそ勇気を出そう。そこから尊い体験が生まれる。

些細なことや簡単なことにも必ず学ぶべき事がある。

子供の躾は、けじめをはっきりさせることから始まる。

真に人命の尊さに気づけば、事故の大半は避けられる。

我が家も、職場も、みんなで点検、省エネルギー。

正しい理論的思考も必要だが、先ず実行する人になろう。

先祖を尊ぶ心は、自分を大切にする心に通じる。

良い処だけを見せようとすると、思わぬ処でボロを出す。

小さい油断から、大きな不始末を生み出すことがある。

ちょっとの油断や馴れすぎが、取り返しのつかぬことを生む。

仕事に意欲を沸かさぬ人には、良い知恵は湧かない。

自己中心に生きていると、人は自分から離れていく。 


ホームページに戻る

.