無限MFT250 市販タイプ


2001年11月12日に、MC&SMILEさんから、MFT市販型の画像が届きました。
ほぼ原文のままで掲載させていただきます。
>
<br>
<small>2001年、初春に青山ショールームで展示発表。同3月に予約開始。更なる詰めと開発を進めて10月に供給開始。<br>
本車両は無限にて</small><small>元は</small><small>製造され販売元は</small><small>AAA(スリーエー)。10台生産された中の量産タイプ5号車。</small><small>
<br>
本来の量産タイプは無限パワーロゴ付き朱/黒に塗装されていますが、</small><small><br>
</small><small>この車両は未塗装でシート部を黒で頂いて塗装を施しました。<br>
この写真中での変更点はハンドルなどのポジション系を自分に合わせてあります。</small><small><br>
</small><small>他の部分はオリジナルのままです。<br>
車両は細かいワイヤリングやタイラップによる固定、ブローバイ用フィルターなどを取り付けるだけで<br>
走行が可</small><small>能な状態でほぼ完成状態で供給されました。<br>
MFT250販売形態の中のステージV(完成車両)では下記のオプションが付ています。</small><br>
<br>
<small><付属品一式></small><small><br>
</small><small>MFT取り扱い説明書  1枚</small><small><br>
</small><small>無限パワーステッカー  4枚</small><small><br>
</small><small>ドリブンスプロケット  3枚</small><small><br>
</small><small>オープンエンドレンチ  1個(ハブ左右交換工具)</small><small><br>
</small><small>リアサスバネ(K1.7) 2個/1set</small><small><br>
</small><small>リアサスバネ(K1.5) 2個/1set</small><small><br>
</small><small>フロントバネ(K0.55) 2個/1set</small><small><br>
</small><small>簡易スタンド   1個</small><br>
<br>
緒元は正式な配布物等で購入者へは知らされていないため、青山ショウルームでの記載内容と無限ホームページでの公表値を元に記載。   
<p>  
<table width=
2001年、初春に青山ショールームで展示発表。
同3月に予約開始。更なる詰めと開発を進めて10月に供給開始。
本車両は無限にて製造され販
売元はAAA(スリーエー)。
10台生産された中の量産タイプ5号車。
本来の量産タイプは無限パワーロゴ付き朱/黒に塗装されていますが、こ
の車両は未塗装でシート部を黒で頂いて塗装を施しました。
この写真中での変更点はハンドルなどのポジション系を自分に合わせてあります。
その
他の部分はオリジナルのままです。
車両は細かいワイヤリングやタイラップによる固定、ブローバイ用フィルターなどを取り付けるだけで
走行が可
能な状態でほぼ完成状態で供給されました。MFT250販売形態の中のステージV(完成車両)では下記のオプションが付ています。

<付属品一式>
MFT取り扱い説明書  1枚
無限パワーステッカー  4枚
ドリブンスプロケット  3枚
オープンエンドレンチ  1個(ハブ左右交換工具)
リアサスバネ(K1.7) 2個/1set
リアサスバネ(K1.5) 2個/1set
フロントバネ(K0.55) 2個/1set
簡易スタンド   1個

緒元は正式な配布物等で購入者へは知らされていないため、青山ショウルームでの記載内容と無限ホームページでの公表値を元に記載。
車名および型式
MFT250
フレーム型式/材質
ダブルクレードル/クロームモリブデン鋼
シートカウル材質
FRP
長さ
2.030mm

840mm
高さ
1.090mm
軸距離
1.390mm
最低地上高
200mm
原動機の型式
MD17E
総排気量
249cc
乗車定員
1名
車両重量
107k
前軸/後軸
49kg/58kg
タイヤサイズ
前輪:100/90−19 後輪:120/90−18
ホイールサイズ
前輪:2.50−19 後輪:2.75−18
制動装置型式
前:なし 後:油圧ディスク
懸架方式
前輪:テレスコピック方式  後輪:スイングアーム方式

エンジンは国内仕様のXR250につや消し塗装をしたものと推定。
下記データはホンダが公表しているMD17Eの緒元を元に記載。
原動機の型式
MD17E
総排気量
249cc
内径×行程
73mm×59.5mm
圧縮比
9.3
最高出力
21[28]/8,000(kW[PS]/rpm)
最大トルク
25[2.6]/7,000(N・m][kg・m/rpm)
潤滑方式
圧送式(ドライサンプ式)
クラッチ型式
湿式多板コイルスプリング
変速機型式
常時噛合式6段リターン
変速比
1速2.769/2速1.882/3速1.380/4速1.083/5速 0.923/6速0.814
減速比(1次/2次)
3.100/3.076


無限HP< http://www.mugen-technology.com/fun/mft250.htm >

戻る