カウントダウンイベント

今年は1000年に1度の年とかで、いろんなカウントダウンイベントが開催されるらしい。
そんなくだらんものに参加する人の気が知れないけれど、普通の人から見れば、コミケに参加する事の方がよっぽどくだらなく思えるのかもしれない。

でも、おそらくは来年の今頃もカウントダウンイベントなるものがあちこちで開催されるんだろうな。
20世紀最後の年のカウントダウン。

1世紀は100年だけれど、10で割り切れる世紀が終わるのだって1000年に1度じゃないか。
2年連続して1000年に1度の年ってか?

だいたい特定の下三桁の数字なんて、毎年毎年1000年に1度なんだからさ、本当にくだらないと思うよ。
例えば名古屋の人にとっては、下三桁の数字が758だと語呂が良いよね? でも、それだって1000年に1度しか巡ってこない。

同様に、どういう下三桁の数字が巡ってこようが、それは1000年に1度なんだよね。
それがたまたま758だろうが000だろうが。ね。

戻る