コスプレ(実行済)

BBSや最近ではインターネットでも、OFF会というものが時々開催される。
私も東京にある某草の根BBSのOFF会にはなるべく毎回出席するようにしている。

特にそのOFF会がアニメ系ならともかく、通常の主旨で開催されるOFF会であるにもかかわらず、私はコスプレをして参加した。
しかも、主催者(シスオペ)に事前に「規則にはコスプレ禁止と書いてないからいいでしょ?」と半ば強引に承諾を得ての参加。

ま、一応承諾済みだからいたずらではない(本当か?)のだが、その時の主催者曰く、「た、確かにコスプレは禁止してはいないのだが・・・うん、確かに禁止は・・・ねぇ」との事。(笑)

その後、OFF会ではコスプレ禁止の規則が・・・実は出来てはいないのだ。
そして実際に明日、その草の根BBSでOFF会が開催されるけど、さぁて、今回はどうしようかな(笑)


(以下、98年4月8日加筆)

・・・で、後日談。
OFF会ではどうなったかと言うと、コスプレではないが、会社から支給されたものすごくハデな服を着ていった。

すると、人が大勢いる広い公園の中での花見なので、離れた場所へお手洗いに行ったメンバーの帰る目印にされたり、OFF会特有の「初参加・初対面者」の回収係にされてしまった。(笑)

「目印として、ものすごくハデな服を着てサングラスを掛けた変な人物がいきますので、公園の入り口で待っていて下さい」という伝言があれば、もうバッチリ!

戻る