不幸の手紙

子供の頃に不幸の手紙が流行った(?)時期ってありませんでした?
どのくらい話題になったかは知りませんけど、少なくとも話題にはなったんです。

「この手紙を受け取ったら、□日以内に○○人に同じ内容の手紙を出しなさい。
この事を守らなかった△△さんは、事故で亡くなりました」

な〜んて書いてあるそうだけど、実際に貰ってみて、その内容を無視したらどうなるのか試してみたくてしょうがなくて、
子供心にワクワクしながら手紙が来るのを待っていたんですけど、とうとう私のところには来ませんでした。ちぇっ。

ま、今更不幸の手紙なんてどうでもいいけどさ。
その代わり、スパムメールが時々来るようになったから、ある意味で願いは叶った・・・のかな?

戻る