みそ汁

職場の食堂で私はカレーライスとみそ汁を頼んだ。
カレーライスを箸で食べるのはいつもの事として、確かにそれは少数派であることは認める。
でも、次の2点も珍しいと言われて不思議がられた。

・カレーライスとみそ汁の組み合わせ。(もちろん、コップに水は別に用意してある)
・みそ汁を、食事の殆ど最後に飲む。(これは、カレーに限ったことではなく、普通の食事としての話)

私はカレーライスも好きだしみそ汁も好きなので、この組み合わせは日常的によくあるものなんだけど、普通の人はやらないのかな?
また、みそ汁はデザートなどがそうであるように、普通は食事の最後がセオリーだと思うけど、違うのかな?
少なくとも、私は食事の前とか最中にみそ汁を飲む人というのをあまり見かけた事がない。

「人それぞれでしょ」と言われれば確かにそうだし、その一言で済ませてしまうのは簡単だけど、どちらがより「普通」あるいは「多数派」なのだろうか?
これに関しては、いろいろとご意見をお待ちしております。(ご意見はゲストブックへお願いします)