寝ぼける

草の根BBSの知り合いに22360679氏という人がいる。今朝、彼と共に数人が某BBSメンバーの家に泊まった。
朝、みんなが目覚めだしたとき、ある人(仮にJ氏とする)が22360679氏に尋ねた。

J氏      「あなたの家は、どちらの方面でしたっけ?」
22360679氏 「今日は午後から仕事です」
HIDE     「そりゃ、問うた事に対して答えになってませんがな(笑)」
J氏      「・・・で、どちらへ帰られるのですか」
22360679氏 「あ〜、今日も午後から仕事だぁ」
J氏&HIDE 「・・・・・・」

別に、J氏の問いが聞こえていなかったわけではありません。
ただ単に、寝起きの22360679氏の頭が寝ぼけていただけなんですけども、人間、寝ぼけると面白い会話をするものなのですねぇ。

ちなみに、世間一般では低血圧の人は寝起きが悪いと言われていますが、私は低血圧にもかかわらず寝起きは良いです。(笑)

みなさん、あるいはみなさんの周囲の方々はいかがですか?