hideのページ お役立ちリンク集

他の部分からリンクしているリンク先についても再掲してあります。
こちらのリンクはhideのブックマークから選んであります。
ほとんどは片道リンクですが。検索系では引っかかっている可能性もあります。
もう一つのリンク集ともダブっているリンクもあります。

ネット関係

BIGLOBE お世話になっていま〜す。
NIFTY SERVE 12月から料金値下げ&WWWページサービス開始だそうです。
で、なかなかうまくないようです (^^;)
AOL JAPAN 鳴り物入りでしたがどうなったのでしょうか?
GAIA Web 0077(DDI)に加入していると電話代だけで利用できます。
しかし、APは東京と大阪のみ(T_T)
OCN(NTT) OCNエコノミーを入れてみた〜い (^^)
12月24日にアクセスすると何があるんでしょう?
ODN(日本テレコム) ODNエコノミーを入れてみた〜い(^^)

ソフト関係

ソフトアーカイブ
窓の杜 メーリングリストにも入っています 窓の杜
Vector Software PACK ベクターデザインのPACKシリーズのサイトです。
CD-ROMと違い常に最新版が得られます。
SunSITE 東京理科大のサイトです。
Netscapeのダウンロードはこちらからするととても速いです。(但し学術系)
オンラインソフト
アーカイバ統合化プロジェクト 各種アーカイバのページへのリンクがあります。
Akira テキストエディタAkiraのページです。
このページはAkira32Goldと専用HTML作成アドインで作っています。
秀まるおのホームページ 秀丸エディタのページです。ちなみにhideとは関係ありません。
あざらしさんのページ 一瞬何のページかと思われたかもしれませんが、
ソフトウエアMIDI音源WinGrooveの作者の方のページです。
電信八号 電信八号のページです。慣れるとすごいメーラーです。
SHOWPC ログブラウザです。電八時代にお世話になりました。
ソフト会社
JUST SYSTEM 一太郎(というよりATOKかな(^_^;))には大変お世話になっております。
Microsoft いうまでもなくマイクロソフトです。

ハードウエア関係

日本のコンピュータ関連情報 ドッペルアルバイトさんのページで発見しました (^^) 一押しのリンク集です!!
Matrox Group(ビデオカード) 特徴的な絵作りと今なお色あせない2D性能がいいですね。
Creative Media(サウンドカード) 定番サウンドカードSoundBlasterのメーカーです。
AMD(CPU) Am5x86(FMV時代)、DC-390(無印)、K5となにかとお世話になってます。今はK6ですね。
intel(CPU) wn!+uad系CPUで有名ですね。あっ、上下を間違えました。
Tekram(SCSI-H/A M/B) 今一押しのSCSI-H/A(ホストアダプタ)のメーカです。私も使っています。
A-TREND(M/B) なかなかリンクしてくれているいるところがないんです。
なかなか良いM/Bを作っているメーカーです。

雑誌です

DOS/Vmagazine 本誌連動のコンテンツが多くあります。
DOS/V POWER REPORT DOS/V関係誌では上の/v.magと双璧ですね。
ASCII DOS/V ISSUEもあるか(^_^;)
対照的にWebオリジナルコンテンツが充実しています。

ページ作成にお役立て下さい

にあのお部屋 アクセスカウンタを利用させて頂いています。
Takaちゃんの
にあさんのアクセスカウンタを
移植しようコーナー
上記にあさんのアクセスカウンタの
MeshNet、Biglobe上での利用法に付いてのページです。
Free Program CGIスクリプトのページです。
御来訪者ノートに利用させていただいています。
jcode.plの作者の方も参加なさっているようです。
ネットサーフレスキュー・Web裏技 最も有名なCGIスクリプトのサイトと言えます。 [Web裏技]
Another HTML-lint ページができたらチェックしてみて下さい。

Webならではの情報源

ウェブ同窓会「この指とまれ!」 hideも登録しています。
みかかの鉄人 みかかとは?電話全般に関する考察のページです
24時間テレホーダイ運動 一日も早く実現してもらいたい物です(^^)
秋葉原マップ 最新のアキバ情報が得られます。
PC Watch 最新のPC情報が得られます。本当はPC Watchのメール新聞に入りたいんですが(^_^;)

お使い下さい!!

画像をクリックすると直接各サーチエンジンにリンクします。いずれも別ウインドウで開きます (メモリ不足に注意!!) ので、同時に検索して頂くことも簡単にできます。
(同ウインドウの方が良いときは下方に直接飛べるリンクを用意しましたのでどうぞ。)
Yahoo!
キーワード:
Infoseek Japan
キーワード:
goo
キーワード:
CSJ!
キーワード:
InfoNavigator
キーワード:
各サーチエンジンへの直接リンクです(同じウインドウでジャンプします)
Yahoo!JAPAN Infoseek Japan goo! CSJ! InfoNavigator

hideのページ[TOP]に戻る
Written by Hideki Kimura