実験室1・こどもじゃないんだから

僕のうちからみえるところにアンテナがあるので、アンテナ3本でガンガン入感するので、うちにいながら遊べるのです。(^_^;)
ということでいろいろやってみました。

こんなところにしまうと...

どこにしまったか 入感 着信 発信 考察
冷蔵庫
(シャープSJ-11TG)
鉄板で囲まれているからダメだと思ったのですが...
ビデオカードが入ってきた
静電気防止袋
1-* 見た目はハーフミラーの様でかなりシールド効果があるらしい。
アルミ箔 × × さすが金属そのもの。恐るべきシールド効果!!
電子レンジ
(三洋EMP-V52F)
× あったり前ですね。PHSが使えたら電波漏れてることになりますから(^_^;)
電気ポット
(ピーコックWAP-2200)
内部がステンレスで覆われているので無理だと思ったのですが入りました。
洗濯機
(東芝AW-40S5)
3 周りが鉄板とはいえ、上はプラスチックの蓋でした。
カンペン(死語) * × 中に入れて蓋を開けると、
圏外の文字が(^^)\(-_-^)バキ!喜んでどーする



こんなところに置いてみました

機器間の干渉というのは実際どれくらいなのか試してみました。
どこに置いたか 入感 着信 発信 考察
テレビ(三菱25C-SA1)の上 3 何の変化もありません。で、下のも試しました。
上記テレビのブラウン管の正面中央 3 これも何の変化もありませんでした。(^_^;)
もう1台のテレビ(三菱14C310)の上 3 何の変化もありません。で、下のも試しました。
上記テレビのブラウン管の正面中央 3 これも何の変化もありませんでした。あっ、手抜きだ。(^_^;)
<NEW>
PCからはみ出したフロッピーの上
3 着信試験をしたとき、バイブレーションで動き出して落とすかと思った(^_^;)



表の見方

PHSの部屋に戻る

hideのページ[TOP]に戻る
Written by Hideki Kimura