space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
コメディカル広場
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2

animal1 高知 和田 2005/01/22 15:13:23
[No.21]17年後期
何か情報があればおしえてよ。ほんまにわからんよ

http://reihoku119-otoyo@violin.ocn.ne.jp
削除キーspace space

animal1 高知 和田 2005/01/22 15:12:53
[No.20]17年後期
何か情報があればおしえてよ。ほんまにわからんよ

http://reihoku119-otoyo@violin.ocn.ne.jp
削除キーspace space

animal1 ちーたろー 2005/01/17 15:24:41
[No.19]救命士養成課程について
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal1 maco 2004/11/02 22:42:07
[No.18]消防学校
 はじめまして。
 私は、17年(後期)に大阪市消防学校救命士養成に
入校予定の岩手県人です、たぶん東北初の大阪市
消防学校入校者だろうと思います。
 すごく情報が少なくて困っております。
 入校中は、消学の寮生活になるのでし
ょうか?教えてください。

削除キーspace space
space
animal1 管理にんです。 2004/11/11 08:26:58
[No.18 - 1]Re: 消防学校
今は、寮生活はありません。
自分で、生活できる場所を確保です。
マンション、下宿などです。

削除キーspace space

animal3 maco 2004/11/02 22:40:38
[No.17]大阪市消防学校
 はじめまして。
 私は、17年(後期)に大阪市消防学校救命士養成に
入校予定の岩手県人です、たぶん東北初の大阪市
消防学校入校者だろうと思います。
 すごく情報が少なくて困っております。
 入校中は、消学の寮生活になるのでし
ょうか?教えてください。

削除キーspace space

animal1 ひとみ 2004/10/12 08:27:45
[No.16]batt勉強したいのですが
battに興味があります。何とかして研修か受講できませんでしょうか?

削除キーspace space
space
animal1 管理人です 2004/11/01 07:11:07
[No.16 - 1]Re: batt勉強したいのですが
メールをいただければ、受講できる
日時をおしらせします。

削除キーspace space

animal1 あずき 2004/01/14 23:50:13
[No.15]丸さんノート
はじめまして。
来年度「後期」東京研修所に入校予定のものです。
丸さんノートのA4バージョンを役立てたいと思って
いるのですが、最終項目の目次?ページ?が
印刷結果と合わず、検索に苦労してしまいます。
ページ設定はどのようにしたらよろしいのでしょうか?

削除キーspace space
space
animal1 管理人です。 2004/01/27 12:44:09
[No.15 - 1]Re: 丸さんノート
レスつけるの遅れました。
丸さんに確認中です。
ちょっとまってね。

削除キーspace space

animal1 ぷりん 2003/09/22 13:11:29
[No.14]大阪市消防学校について.....
はじめまして。
来年度「後期」大阪市消防学校救命士養成の方に入校予定のものです。
私は長野県の「田舎消防」に勤務しているおり、先輩救命士はすべて「東京研修所」卒のため、学校の様子がまったくわからず、不安で一杯状態です。
そこで学校・授業の状況・寮生活など、何でも教えていただきたいのですが・・
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 ぷりん 2003/09/28 22:00:18
[No.14 - 4]Re: 大阪市消防学校について.....
制服ですか....ありがとうございます。
ところで僕は来年度「後期」で行きます。これから県内の統一試験や何やらで...忙しくなりそうです。
最新の情報がありましたらまたお願いしますね。

削除キーspace space
space
animal1 管理人です 2003/09/28 21:18:50
[No.14 - 3]Re: 大阪市消防学校について.....
基本的に、座学は制服です。
おそらく、もう大阪に来られてるのでは??
私の所属からは、近藤という隊員が授業を友に
しますので、よろしく。
落ち着いたら大阪名物通天閣のどてやきでも
食いにいきましょう!!

削除キーspace space
space
animal1 ぷりん 2003/09/28 09:57:09
[No.14 - 2]Re: 大阪市消防学校について.....
お返事ありがとうございました。
入校案内に「正規の服装」とあったのですが、制服での授業なのでしょうか?
救急服は使うのでしょうか?
(ちなみに先輩の話だと東京研修所は制服なしの救急服のみということだったので...)

> はじめまして。
> 来年度「後期」大阪市消防学校救命士養成の方に入校予定のものです。
> 私は長野県の「田舎消防」に勤務しているおり、先輩救命士はすべて「東京研修所」卒のため、学校の様子がまったくわからず、不安で一杯状態です。
> そこで学校・授業の状況・寮生活など、何でも教えていただきたいのですが・・
> よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 管理人です 2003/09/24 07:45:24
[No.14 - 1]Re: 大阪市消防学校について.....
私は8期生でした。
そのときは、校舎の5人部屋に数名づづ寝泊りしていました。
しかし、今は学校では宿泊できなくなっていると思います。
授業も私の時代とは少し変わっているかもしれません。
朝、9時に研修所集合。9時20分まで、学校で言う
ホームルーム。
9時30分より50分の授業だったと思います。
午前中3時間、午後4時間やったような・・。

削除キーspace space

animal1 管理人です 2003/09/22 08:12:55
[No.13]すみません。
しばらくホームページを更新していませんでした。
これから、ぽちぽちACLSやJPTECの情報も
掲載していきたいと思いますのでよろしく。

削除キーspace space

animal5 むらくも 2003/09/03 17:46:39
[No.12]大阪近辺のPTEC開催日程
大阪近辺のPTEC開催日程について、ご存じの方どうか教えてください。

削除キーspace space

animal2 SHOW-COMPANY 2003/08/31 11:10:39
[No.11]「Thank You Fire Fighters!」イベントのお知らせ
●日時:2003年9月9日(火)19時00分〜20時30分(18時30分開場)
●場所:大阪市中央公会堂(地下鉄御堂筋線淀屋橋/京阪淀屋橋下車5分)
●主催:ミュージカル☆SHOW-COMPANY
●後援:大阪市消防局/大阪21世紀協会
●企画: ワンダフルワールド(NPO)
●イベントの収益の一部は消防関係の義援金とさせて頂きます。

◆第一部 ニューヨーク記録ビデオ上映
2002年9月4日ー12日  SHOW-COMPANYのメンバーはニューヨークへ渡り、
マンハッタンの消防士を前に「THANK YOU FIREFIGHTERS」を歌いました。
その記録ビデオを公開します。
◆第二部 ミュージカル
SHOW-COMPANY オリジナルミュージカル
『ファイヤーマンの祈り〜妖精達の夜明け〜』ハイライト版
脚本/持木克規 音楽/山本暎詞 演出/阪上めいこ


ぜひ、ホームページにお立ち寄りください。
「THANK YOU FIREFIGHTERS!」の音楽を試聴できます。

http://musical.co.jp
削除キーspace space

animal1 森山珠美 2003/08/23 13:50:45
[No.10]11月のACLSコース
こんにちは。ACLSコースは今度11月にあるそうですが、詳しい情報を教えていただけますか??

削除キーspace space

animal1 ばーちゃん 2003/07/06 22:39:47
[No.9]管理人さんへ
BATTで検索してやってきました。
BATTってどこかで研修をやってるんですか?
標準過程程度ではちと高度ですか?
呼吸管理にはまってまして。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ