〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 101) 最新 | 最初 ]

#2110/2201 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  08/ 2/ 8(Fri.)  21:13  ( 37)
中古のメモリーを買った     一久
★内容

 SOTEC用の中古メモリーを買った。

 もともとは、64MBだったのを、何年か前に128MB×2に換装
 して、256MBで使ってきたが、さすがに2000年製のマシンだけに
 性能の見劣りが目立ちはじめたので、せめてメモリーだけでも強化
 することにした。

 メルコやバッファローHPで調べた結果、単品256まで増設可能
 つまり512MBまで増やせる。(SOTECの仕様では最大総量で
 256)

 中古の256Mをソフマップ・ザウルスで1980円で買ってきて、
 取り付けてみました。

 ソケットが二つしかないので、今まで付いていた126Mを一つ
 取り外し、256+128で384MBという半端な数値になりま
 した。

 余った128Mを、リナックス機に取り付け、こちらも

 128M>256M に、グレードアップ。

 中古の256が使えることが分かったので、もうひとつ買ってきて
 512Mにするつもりです。

 そのさい取り外した128Mは、親のパソコンに取り付けようと
 思っています。

 ____________________________

 ソーテックの性能アップは、あまり実感できませんが、
 リナックス機のほうは、顕著に違いが出た。とくに、「スタート」
 の起動が早い。

 しかしこれって、つまりは今までメモリ不足だったということか。



[ ( タイトル一覧#2101-2110 | メッセージ#2109 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2111 | タイトル一覧#2111-2130 ) ]

番号またはコマンド=