〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 101) 最新 | 最初 ]

#2127/2201 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #2118 ***
★タイトル (********)  08/ 3/16(Sun.)  20: 4  ( 27)
Re:2118  S−VHSと同じ     S1
★内容

ブルーレイもHD DVDも、現行DVDの改良型であり、現行
DVDとできることは変わらず、単に高画質(大容量)になった
だけと言っても過言ではありません。そう考えると、S−VHS
のように、現行フォーマットより「少し良くなった」というのは
誤解じゃなくそのままと言えます。(人によっては、「少し」が
「大幅に」だったりするのだろうけど)

別に一久さんの意見にイチャモンをつけるわけではないのですが、
負けたのがブルーレイだったとしても、「ベータと同じで名前が
先進的すぎた」という言い方ができますよね。ネーミングの重要
性はわかりますが、簡単には「名前が悪い」とは言えないと思い
ます。

たら・ればの話になりますが、

「松下が味方についていたら」
「ワーナーが裏切らなかったら」
「X−Boxがもっと売れていたら」

どうなっていたかわかりません。

あちこちのブログや投稿欄で「店頭で画質を比較してHDに決め
た」「ブルーレイの初期モデルに比べると、HDのデビュー機の
出来は圧倒的だ」などという話を目にすると、消滅してしまうの
は惜しいという気が今でもしてなりません。



[ コメント数 1 読む(F2127) ]

[ ( タイトル一覧#2126-2107 | メッセージ#2126 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2128 | タイトル一覧#2146-2127 ) ]

番号またはコマンド=