〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 101) 最新 | 最初 ]

#2128/2201 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #2127 ***
★タイトル (********)  08/ 3/16(Sun.)  22:20  ( 29)
姓名判断     一久
★内容

【結果論にしかず】

 名前が良いとか悪いとか、それは、あくまでも結果論に過ぎない
 のでありまして。。。。

 名前の良し悪しで、売れ行きが分かるのであれば、誰も苦労しな
 い。姓名判断の占い師は大流行になるでしょうけれど。


【未来の記憶装置】

 オンデマンドが普及して、記憶装置自体が必要ではなくなる、と
 いう意見も多くなってきた昨今ですが、さてどうでしょうか。

 記憶容量が飛躍的に大きくなると、使われ方が変わる。量が質を
 転換する。

 パソコンのHDは、最初、CD−ROMを丸ごと飲み込むことを
 前提にはしていなかった。だから当時は、1GBあればブラック
 ボックスだ、と言われていた。

 しかし、いまや、CDの十枚ぐらいは当たり前、DVDを何本も
 入れている人間も少なくない。彼らは1TBでも満足していない。

 では、もっと記憶容量が増えたらどうなるのだろうか。ちなみに
 テラの次は「ベタ」なのだそうな。テラの1000倍。


 

[ コメント数 1 読む(F2128) ]

[ ( タイトル一覧#2127-2108 | メッセージ#2127 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2129 | タイトル一覧#2147-2128 ) ]

番号またはコマンド=